最近のトラックバック

カテゴリー「iPod」の4件の記事

iPod結末

Softwareのバージョンアップ後

フリーズ

そして入院

と波乱だった私のiPodくん

結局新品と交換ということになって戻ってきました\(^o^)/ワーイ

で、Softwareのバージョンをチェックしたら最新より1つ古いヤツ、つまり安定して動いてたヤツになってました。これで、iTuneに繋いでまたバージョンアップしたら動かなくなってしまうので気をつけなくちゃね。

iPodフリーズその後

Softwareのバージョンを1.2に上げてからフリーズしまくりの私のiPod。

先日、サポートセンターに電話してみたら

「本当はご購入後90日以内のみ無料サポート(私は今年の1月購入)なのですが、今回は特別に無料でご案内させていただきます」

アップルのせいなんだから当然じゃヽ(`Д´)ノ

と、思いつつも

「そうですか、ありがとうございます♪」

と、愛想よくしておくオレ

 

で、案内された解決方法というのが、「iPodのSoftwareをバージョンダウンする事は出来ない」のでiPodのHDDを簡易フォーマットし、再度iTunes7からUPDATEするという方法。

電話をしながらPCを使いフォーマット&UPDATEを行う。。。。。

。。。。終了♪

 

よし、期待を込めてiPodを動かす!!

 

。。。。。。。。_| ̄|○

ダメポ、またフリーズです。

しかも前より酷くなってるじゃん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

 

というわけで、私のiPodは修理行き決定です

Appleへの怒り

iTunes7がリリースされ

たまたまアップグレードし

たまたまiPodのソフトも1.2へバージョンアップした

 

そうしたら、iPodが動かなくなった_| ̄|○

 

調べたら世界中で私と同じような人が続出しているらしい

アップルのサイトにも第5世代のiPodはアップグレードするな

そして一度アップグレードしてしまったら元に戻すな!

よけい動かなくなるぞ!

そしたらアップルは責任もたねーぞ!

と、iTunes7のFAQで言っている。私も調べなかったら元に戻してたよヽ(`Д´)ノ

だいたいアップルのせいでこうなったのに、酷い話しだとは思いませんか???

もうすぐ、ちゃんとしたヤツiTunes 7.0.1を出すらしいが、これって9月の話しですよね。はよー出せ、

もう10月も中旬じゃ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

iPodを買ったはいいが…

我慢しきれずにiPod video 60G white を買ってしまった。

で、早速PCに繋いで曲と写真をコピーしようとした…

UI(ユーザー・インターフェース)が優れているAppleの製品だから凄く簡単にいくはず…

何のためらいも、迷いも無く上手く行くはず

だった・・・・・

が、うまくいかない・・・。iTunesはiPodを認識しているようだし「更新しています」というメッセージも出る。なのに曲が全くコピーされない(T_T) Appleのサイトのサポート情報を見ながらアレコレやっても全くダメ。

朝5時まで粘ったけども、そんなに頑張ったからと言ってiPodが機嫌を直してくれるわけでもないらしい。ついにあきらめて今日購入店のヨドバシに見せに行き、店頭で試しに曲をコピーしてもらったら、なんと、普通に、アッサリと、何の意外性も無くコピーされるではないか。

ということは、私のiPodは不良品ではないらしい。じゃあなんでだ?

そういえばヨドバシの店頭で試したPCはMACだった。それか?
いやいや、世の中Windowsユーザーの方が圧倒的に多いんだからそれは関係ない。

わかった!PCが自作だから?
そんな事は無い、自作PCだからといって今まで困ったことなど一度も無い。

もしかして、私ばっかり買い物して妻には何も買ってやってないから…妻の呪いかも(;´Д`)ノ

結局原因はわからず、試しにWindowsXPに新しいユーザーアカウントを作り、そっちでログイン、iPodを接続、とやってみたら・・・・・あっさりコピーされた(@_@;)

今まで使っていたユーザーアカウントは何がいけなかったんだ? 「iPod拒否」なんていう設定は無かったハズ。本当に何なんだ?

 

結局最後まで原因がわからず悶々とした気持ちでいるのだが、これで仕事中に集中できると思うとちょっと嬉しい(私は音楽があった方が集中できるんです)。

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち