最近のトラックバック

カテゴリー「日記」の83件の記事

サービスの在り方

毎週月曜日のお昼はラーメンの日と勝手に決めております(笑)

今日は新しい店を探索しようとウロウロしていたら、まぁそこそこの店構えを発見。さっそく入ってみた。まだ、新しい店だったみたいで、店員の接客がイマイチ不慣れなのは仕方ないか…。冬なのに店長お勧めが「つけめん」だったのでそれを注文すると

店「太麺と中太麺がありますがどちらになさいますか?

私「中太麺で

そうこうしている内にちょっとずつお客さんが入り始め9割がたが埋まったころ、私が注文したと思われるツケメンが。。。。

隣の人に行っちゃったよ( ゚Д゚)

ヾ(^^;ォィォィ、そのひと俺より後から来てるんだけど。。。

隣の人は何の疑いもなくそれを食べてるけど、本当にそれはお前のか?と小一時間ほど問い詰めたかった

すると、厨房の人が出てきて

店「(私の隣の客に向かって)すみませんお客様、
  それは太麺じゃなくて中太麺です!
  大変申し訳ありません。
  今食べていただいてるのはサービスにしておきますので
  太麺を今お持ちいたします。

そして今度は私のところに太麺を持ってきて

店「これはサービスです、今、中太麺を持ってきますので。。。

どうも私のと隣の人のと注文を反対に出してしまったようだ。

私「はぁ。。。。

いや、そんなもんサービスで持ってこられても食べきれないから!
普通ラーメン2杯も食う奴いないでしょ?
間違えたらサービスすれば良いってもんじゃないし!

当然、あとから出てきた中太麺は3分の2ほど残して終了~。ふぅ

サービスするのは良いけど、その在り方はもうちょっと考えたほうがいいかもね_| ̄|○

インフルエンザ

ここ3日ばかりインフルエンザで寝込みました。熱が40度近くまで上がり「体ってこんなに熱くなるんだ」と妙に感心したりして。。。
今までかかった事が無かったので完全に油断してました_| ̄|○
妻は家の中ではマスクをし、家の外ではマスクをはずす、という変な生活をしているようです。

20081229140358038
Canon 50D 写りがめっちゃ良い。

学生によるキャッテリー見学

昨日はヤマザキ動物専門学校の生徒さんたちがキャッテリー見学に来ました。その数なんと22名(@_@; さすがに一回では入りきらないので3回に分けて来ていただきました。

学校側からは、普段のお手入れやシャンプー、キャッテリー内の掃除、そして繁殖について話して欲しいということでしたので、短い時間でしたがおしゃべりをさせていただきました。猫のことについて話し出すと私もけっこう止まらなくなる方ですので、あらかじめ原稿を書いといてそこからはあまり逸脱しないようにしました。

20080809133108029

 

掃除に関しては、私はほとんどタッチしていなくて妻が頑張っているのですが・・・

私「学生に紹介するときは何て言えばいい?

 我が家の お掃除大臣?

 お掃除大魔王?

妻「なんで大魔王なのよ(`_´)凸

 こんなカワイイこをつかまえて

私「カワイイって。。。

 年を考えろよ

 で、なんて紹介すればいいんだよ

妻「そうねぇ・・・

 

 

 お掃除姫

 

 なんてどお(*^_^*)

私「ひ、姫?Σ( ̄Д ̄|||)

 ぎゃはははは、バカじゃないの~

妻「なにがおかしいのよ!

 でも、姫だと もののけ姫 みたいだから

 

 お掃除クイーン

 

 なんてどお?

私「( ゚Д゚)ボーゼン

 おまえの頭の中はどうなってるんだよ・・・

 

 

こうして、いざ紹介するときはごく普通にしときましたとさ。

 

ビックリしたのが、いつもだったら大勢人が来たら隠れて出てこないはずのケールが2回目の見学の時に出てきた事です。まぁ、1回の訪問が約1時間ありますから、ずっとハウスの中に隠れているのも窮屈だったのか、それとも、この間わたしの声しか聞こえないからみんな帰ったと思ったのか。予想外の出来事でした。

20080809133808029

でも、出てきたはいいけど自分の予想と反して人がいっぱいいたのでビビッまた隠れようととしてたところ、妻を見つけて助けを求めているところ。

ケール「びっくりしたにゃ。

 静かだから、もうみんな帰ったのかとおもったにゃ。

 

2007-2008 アワード・バンケット

19日に2007-2008シーズンのCFAジャパン・リジョンのアワード・バンケットがありました。昨シーズンのショーで頑張った猫たちとオーナーを表彰する式です。普段、ショーに来るときはT-シャツとジーンズというオバチャンたちも今日の日はドレスアップして参加です。ちなみに去年の模様はコチラ

 

さすがに去年と同じ衣装というわけにはいかないので、今年も色々探してちょっとハデめなやつにしました。
Banquet01

妻の髪飾りは手作りで、かなり評判が良かったようです。みんなから「ケンタッキーダービーの時に似合いそうねぇ」、「今度、わたしにも作って」と言われていたようです。そういえば去年の髪飾りも評判が良かったようですよ。

 

Noble Chaton catteryからは、デメルがチャンピオンシップの5位、アメリカンでの日本1位、そしてミキがプレミアシップの22位、で表彰されました。

Rosettte
ロゼット

Tate
記念の盾

Banquet02
表彰後のスナップ。

 

いつも思うことなのですが、こういう場に立たせてくれた一番の功労者はもちろん猫たちです。猫たちに感謝しなければいけませんね。

ルイヴィル 番外編

もう、日本に戻ってます(^^;

土曜日、ホテルに警官がうじゃうじゃいて、セキュリティ・ゲートまで登場するもんだから何事かとおもっていたら、同じホテルにアメリカ大統領選のジョン・マケイン候補が来たそうです。ちょっとぐらいのぞいて見たかったのですが、シャレにならない雰囲気なのでやめときました。

近くの繁華街にティーンエイジャーに有名なミュージシャンがストリートライブをやりに来ていたらしい。近くにいた女の子に名前を聞いたが全然誰だかわからなかった。

で、そのストリートではHardRock Cafe など多くのバーがあり若い連中がアルコールを飲んでいるのですが(未成年は厳しくチェックされます)、ストリートの入り口にゲートが作られてあり私がそこを通ろうとしたら「IDを見せろ!」と言われ、いっしょに行った仲間から笑われた。

結局競馬場に行く暇はなかった。。。残念

家に着き子猫たちに挨拶しに行ったら、みんな私の事を忘れてしまったらしく毛を逆立てて怒ってた_| ̄|○


エアコンのお掃除2

ここからが本番です。冷却版(でいいのかな?)にお湯をかけて汚れをとります。

デルはなんかビビってるようです。
20080608142315604

 

それとは対照的なのがデメル。興味津々の様子。
20080608144823610

黒い塊が流れて出るのがわかります。

こんなに汚れが溜まってます。
20080608150813611

 

こんなキレイになりましたぁ\(^o^)/ワーイ
20080608152611612

 

あとは元通りケースをはめて出来上がりです。
20080608165118617

 

クリーニング後はなんとなくエアコンの効きが良くなったような気がします。これで、また寿命が少し伸びたかな?

エアコンのお掃除1

先日エアコンのスイッチを点けたら・・・

涼しい風とともに小さな黒い塊が落ちてきましたΣ( ̄Д ̄|||)

そういえば、今のマンションに入居して満8年。エアコンもその時に付けたので当然8年になるわけですが、この間大がかりな掃除というのをしたことがありませんでした。そこで、業者に頼んで徹底的に掃除をしてもらおう!

ということで、色々検索したのですが結局今回はダスキンにお願いしました。

 

エアコン3台のクリーニングということで2人の方がやってきて、テキパキと仕事を始めます。その間、猫たちは全員ケージもしくは、今回はエアコンのクリーニングをしない寝室に入ってもらいました。

まずは周りの家具に養生を作ります。プラズマTVとイタリア製のソファー、我が家の中で一番高い物じゃないかしら(^^; 汚れたら大変です。
20080608140418602

 

外側のカバーを外したところ。大きい画像で見ると汚れているのがよくわかると思います。
20080608140909603

 

こらから養生をはるのですが、その前にエアコンのホコリを掃除機で吸い取ります。


 

次にエアコン自体に養生をします。
20080608142519606

 

養生が出来上がりー。
20080608144132609

 

その2へ続く

新宿御苑

01

桜の季節ですねぇ。

我が家からは新宿御苑がすぐ近くなので毎年お花見は御苑に行っています。早咲き、遅咲き、ここには色々な桜があるので、多少時期がずれてもけっこう楽しめるものです。

それに入苑料200円を取るので比較的客層がよいのも好きですね。お酒ボールやフリスビーなどの道具を使った遊戯、ペットの持ち込み、全部禁止! 

なので本当にお弁当でも持ってのんびり桜を見ましょう、という感じです。

なのに・・・・

 

入り口を入るとすぐにゴミ箱があるのですが、そこには

ビニール袋一杯になった缶ビールがΣ( ̄Д ̄|||)

 

ええぇぇぇ~、

思わずゴミ掃除をしているオジちゃんたちに聞きました。

私「ここっていつからお酒OKになったの?

オジさん「ダメだけど、みんなコッソリ飲んでるんだよ

私「え~、空き缶がこんなに山になってて全然コッソリじゃないじゃん

 

他の清掃員の人達も苦笑いしてましたけどね。

 

そして、園内の売店でお茶でも買おうと寄ってみたら堂々とビールを売ってるではないですか!ヽ(`Д´)ノ

私「ここっていつからお酒OKになったの?

店員「・・・・・

私「ねぇ、ここっていつからお酒OKになったの?

店「ここの周りで&”#($)%’)(’

私「え?何?

店「ウチで買った人はここの周りだけで飲んでる・・・

 

こんな調子だよ。

いざ、桜の近くにシートを広げてイチゴ大福でも食べてたら、案の定まわりは宴会モードだよ。上野みたいにカラオケやってるヤツらはいなかったけどね。

だけど、こうなってくるとだんだんガラが悪くなってくるからイヤなんだよね。実は、このお酒を持ち込む人達って去年あたりから徐々に増えてきたんですよ。もっと取り締まれ!>石原都知事

 

1時間ぐらいのんびりして、あとは苑内をグルグル廻るわけですが、ペット禁止のはずなのにどうどうと犬を散歩させてる家族が!

どうやらキャリーに入れて持ち込んだようです。

 

02

あらあら、猫ちゃんまで・・・

って、これはノラ猫です(^^;

 

03_2

途中、ブロッコリーみたいな木を見つけた。

 

さて、グルリ一周して門が近くなってきました。

と、思ったらおもむろに近くにいたカップルがフリスビーを始めた(@_@;)

おいおい、こんなところでやったら迷惑だろ!だいたい禁止だぞ!!

と思っていたら、その隣では若い兄ちゃんがキャッチボールやってた_| ̄|○

 

ああ、私の大好きな「静かな新宿御苑」が壊れていく(T_T)

 

ラッキー?アンラッキー?

先日、先輩ブリーダーの家にPCのセットアップをしに行った時のこと。

電車1本で行けるとはいえ、ウチからは遠いのでちょっと贅沢してロマンスカーに乗って行こうと思い掲示板を見るとちょうどいいのがあるじゃないですか(ラッキー)

さっそく始発駅の新宿から乗り込み指定の席に座ると・・・隣にはいきなり酒臭いオヤジが(o´Д`)=з(アンラッキー)

まだ昼間なのにビールに日本酒、飲み放題です。

臭くてたまらん(泣)

車掌に言って席を移動しようと思っても全席満員で空いてる場所がない(アンラッキー)

しかたなく降りる駅までiPodに専念して現実逃避していました。電車の中は暇なのであらかじめiPodを持参しといてよかった。(ラッキー)

 

やっと降りる駅についたのでさっさと降りて改札を出た瞬間!

網棚にPCのパーツを忘れた!Σ( ̄Д ̄|||)(超アンラッキー)

すぐに改札脇の忘れ物センターに言って○号車の○席の網棚に忘れ物をしたと告げると、列車が次の駅に着いたときに探してくれるとの事。

駅員「断言は出来ませんが、たぶんみつかるでしょう」(ラッキー)

でも次の駅って小田原じゃん(アンラッキー)

駅員「で、みつからったら小田原まで取りに行ってもらう事になりますから」(超アンラッキー)

私「えっ?!私はココが地元じゃないので小田原なんて行った事無いんですけど・・・

 送料を払いますから、この駅まで送ってもらえませんか?

駅員「出来ますよ(ラッキー)

 そのかわり4日ぐらいかかりますけど(アンラッキー)

私「そんなにかかるんですか・・・。

 でもいいです、お願いします。

 

こうして駅を離れて先輩ブリーダー宅へ行く途中・・・

さっきの駅員さんから電話がかかってきました。

駅員「先ほどの荷物、見つかりましたよ(超ラッキー)

 では、荷物はこの駅に届けてもらいますので、届いたらまた電話します。

 

あ~、荷物を忘れたのはアンラッキーだったけど、ロマンスカーだったので盗られなかったのでしょう、ラッキー。

というか、そもそも網棚には乗せないんだよね。

そうしたら忘れ物自体しなかった、という話しもある・・・

 

これってラッキー? アンラッキー?

 

見返りナミ

ナミ「お父さん、今日も電車乗り越したでしょ・・・」

バレンタインは誰のもの?

先週のキャットショーのときも

「ちょっと早いけど、チョコあげるね」

という感じで義理チョコが飛び交っていましたが

あ、私もいくつかいただきました、ありがとうございます。

 

14日、当日は妻も私にちゃんとしたやつをくれましたよ(*^_^*)

妻「もう伊勢丹は凄い人よ!

 店内をグルグル回ってると、試食いかがですか~

 って声があっちこっちからかかって来るから楽しかったけどね

私「伊勢丹は毎年世界のチョコレート展みたいなことをやってるから、チョコレートを買うなら伊勢丹!というのが定着しつつあるのかな

 で、今年はどこのヤツを買ってきたの?

妻「今年はエヴァンじゃないわよ

 ジャジャーン!

 ピエール・マルコリーニ♪

 

Img_4341

 

私「お~、その人、知ってるぞ!

 高島屋のクリスマスケーキにも載ってたな~

 

 なんか箱もゴージャスだね

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

その日、私は1粒だけ食べて冷蔵庫へ入れておきました。 

 

 そして、今日

 

 

 パカッ (箱を空ける音(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_4342

 

 え~~~~っ Σ( ̄Д ̄|||)

 

 なんで半分?!

 

妻「あはははは

 我慢しきれなくて食べちゃった♪

 ゴメンね

 

私「一応、主役はオレだろ?_| ̄|○

 そう言えば去年のバレンタイも・・・

 

妻「いいじゃないの私も半分食べる権利があるんだから!

私「普通ないと思うけど・・・

妻「まぁ、いいじゃないの

 

 美味しかったわよ

 あなたも早く食べてみたら?

 残ってるうちに・・・ ボソ

 

 

どうやら今年も我が家では

妻のためのバレンタインだったようです_| ̄|○

より以前の記事一覧

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち