最近のトラックバック

カテゴリー「音楽」の4件の記事

小田さんのコンサートのTV

11月に見に行った小田さんのコンサートの模様が、今しがたテレビでやっていましたね。今日やるって知らなかったので後半部分からしか見れなかったのですが、あの時の感じがよみがえってきましたよ。正面から見たステージの感じや、ライティング、私の席からではわからなかった面が見れて楽しかったです。

それにしても、ゲストで出てきたナカイ君。やっぱり人気者なんですね〜、みんな喜んでいる姿が映ってました。私はもっと歌が上手い人が良かったのですが(^^; そうそう、姿が映ってたといえば最後の曲の時に

私と妻もバッチリ映ってましたよΣ(゚□゚;)

いや、だからどうだって事はないんですが・・・。

千春とカキ

最近コンサートが続いている。昨日は松山千春に行ってきた。もう千春のコンサートは何回も行ってるので正直なところたいして新鮮さはないのだが、倉木麻衣のようにMCがヘタなわけでもなく、先日の小田さんのようにテレビの収録ありきのコンサートでもないので、安心して見ていられる。

しかし、今回も千春は舌好調でしたよ。しゃべるしゃべる、いつも以上にしゃべってたんじゃないかなぁ。第2次世界大戦ネタから靖国問題、政治が絡んできたとなれば当然これも出ますよ

鈴木宗男

そして、時事ネタとしてはマンションの設計偽装問題。

 

千春「オレは思うんだけどさぁ

 あれだな・・・、姉歯建築士

 

 

 ありゃ、カツラだなΣ( ̄Д ̄|||)

 

言っちゃったよ。この人は・・・。誰もが、思っていても口に出さなかった事を。

イヤ、前から妻は口にしていたな(爆)

まぁ、そんなこんなで、コンサートの半分ぐらいはしゃべってたんじゃないかなぁ。いつもの事だけど…。でも、そんなのも楽しみのひとつなのさ(´・ω・`)

。。。。。。。。

 

今回の会場は国際フォーラムA。時期は12月。とくれば絶対にはずせないのがカキ料理

そうです今年も行って来ましたレバンテ!!

コンサートが終わったのがだいたい9:30、オーダーストップが9:45なので急いで店に飛び込む。席につくなり

私「なまガキ、まだありますか?」

店「あと、1皿だけございます(笑顔)」

やった〜〜〜!

もう、ここのカキ料理はサイコーですよ。今回は、なまガキカキピラフカキフライカキグラタンという人気メニューばかりをオーダー。このブログ用に、なまガキの写真を撮ろうと思ってたのに、料理がきたら我慢出来ずにスグ食べてしまったので撮るのを忘れてました(;´Д`)ウウッ…

カキピラフ そのかわり、カキピラフの写真を掲載します。これも超美味しいんですよ〜。でも、皆さんは行かなくて結構です。混むと困るから(^^; 年内にもう一回行きたいなぁ♪

やってまいりました、さいたまスーパーアリーナ

昨日は小田和正さんのコンサートを見に、さいたまスーパーアリーナまで行ってきました。
小田さんのコンサートを見るのは何と20年ぶりぐらいかな。オフコースが活動停止する前に行なった、武道館連続10日間コンサート以来ですからね。あれはサイコーでしたよ。

で、20年ぶりに見た小田さんのコンサート。
昨日のは、実はテレビの収録用に行なわれたのでどうしても収録がメイン。コンサート前半なんかは曲と曲のあいだでは変な間が「シーン」と何回もあったり、小田さんが必要以上に会場を走り回り歌をまともに歌えてなかったり、決してコンサートとしてのクオリティは高くなかったですね。

でも、後半はきちんと「コンサート」をやっていたので安心しました。私の席もアリーナのすぐ脇だったので結構いい感じでしたし。
驚いた事に昔のオフコース時代の曲が始まると、私も自然といっしょに歌ってるんですよ。昔、バンドでさんざんコピーしたからかな意外と歌詞を覚えてるもんですね。・・・ソロの曲はあまり知らなかったけど_| ̄|○

で、アンコールにはスペシャルゲスト!

場内は「誰?誰?誰?」とザワザワザワ。
紹介され出てきたのは

何と○○君Σ( ̄Д ̄!)

いちおうテレビがあるので伏せておきます・そうですねぇ彼を知らない日本人はいないと思います・それほど超有名人です。でも、私的にはガッカリですよ_| ̄|○

 

○○君、もしかして歌うの?

場内はキャーキャー言って大勢の方が喜んでいたのでゲストとしては成功だったんでしょうけど…。まぁ、別の意味で楽しかったからいいや。そして、アンコールも最後の曲になり「みんなといっしょに歌う」という感じだったのですが、小田さんが観客席に下りてみんなの前を歩いてしまったので、

収録的にはNG Σ( ̄Д ̄|||)

取り直しですよ。

 

2回目はちゃんとステージ上で歌ってましたね。まぁ、一回余分に聞けたと考えれば良いのかもしれませんが、やっぱりちょっと興ざめです。今度は収録ナシの時に見に行きたいですね。

バースデー・コンサート

土曜日は倉木麻衣ちゃんのコンサートでした。この日は麻衣ちゃんの誕生日ということもあって特別なショーだったです。
思えば・・・・・・(回想シーン)

 

前回のツアーではチケットを取るのに苦労したので、今回は東京の4公演全部に抽選の申込みを実行。10月28日が当たるといいなぁ〜、なんて思っていたら…、

来ましたよ当選通知!

しかもお誕生日の10月28日分\(^o^)/

席はどこなんだろうとウキウキしていたら、なんとまた当選通知メールがきたではありませんか!しかも、

 

申し込んだ残りの3公演全部??( ̄Д ̄|||)

 

え?結局全部当選したの? ハハ、そうみたいです。もう以前みたいにプラチナチケットでは無くなってしまったようでした。
さすがに4回も行くのはちょっと・・・、という感じだったのでヤフオクに出してみることに。そしたら、すでにたくさんの麻衣ちゃんのチケットが!

「こんなにあまってるんだったらダンピングしないと売れないジャン(泣)」ということで、10月28日以外のチケットを少し割り引いて処分するはめに・・・トホホ。

。。。。。。。。。

 

という経緯があって、昨日のコンサートに行ってきたんですよ。当選した4公演の中では一番悪い席だったんですが、バースデー・コンサートということでちょっと特別じゃないですか。行ってよかったです、うふふふふ。でも客層にアキバ系っぽい人がたくさんいたのはちょっとね…。あと、意外と中年の人も多かったなぁ。

しかしまぁ、相変わらず麻衣ちゃんのMCはちょっとね・・・という感じでしたね。あ、歌はサイコーなんですよ。
前回は「もう、しゃべらなくていいから〜」なんて思って見ていましたけど、今回もあまり上手ではなかったね。でも、そんなのはいいんです

カワイイから許すヾ(^^;ォィォィ

 

2回目のアンコールに応えてくれてステージに出てきて、バンドのメンバーもスタンバイし、さぁもう一曲! という場面、何を歌ってくれるのかなぁ、やって無い曲といえば、コレに、アレに…、なんてワクワクして待っていたら

「今日は本当にありがとうございました!

 (僕達も楽しかったよー)

 

「それではみなさん

 (次の曲は何だ?)

 

 気をつけてお帰り下さい!

 

 帰るのかよ ??( ̄Д ̄|||)

 

そう言い残して歌わずに引っ込んでしまった時はさすがにあっけに取られましたよ。

そんな天然なところもカワイイ(*^_^*)

でも、また出てきましたけどネ。きっと舞台袖でスタッフに「もう一曲」って言われたんでしょう(^^; 今回のコンサートでは、麻衣ちゃんに内緒の企画もあったので本人も多少舞い上がってしまったのかもしれませんね。楽しいコンサートでした(^_^)v

 

こんな内容の記事じゃ、麻衣ちゃんのブログにトラバも出来ないよ_| ̄|○

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち