最近のトラックバック

カテゴリー「ニュース」の8件の記事

タクシー値上げ

東京では約10年ぶりぐらいになる、タクシーの値上げ申請が通ったらしい。キャットショーに行く場合って、猫の他にも意外と荷物が多くなるんですよ。だからタクシーを使うことが多いのでこの値上げは困りますね。
まぁ、電車を使えばいいんでしょうが、タクシーの方が静かだし私も猫の様子を見ながら移動できるので猫にとって掛かるストレスが低くなります。だから、ついつい利用してしまうんですよ。妻は「タクシー代を使いすぎなんじゃないの?」って怒りますが…。

なので、最近はレンタカーを利用する事も多くなってきましたね。タクシーとレンタカー、どっちがトータルでコストが安くなるかを見たうえで決めていますが、今後はレンタカーが多くなりそうな予感です。値下げをすれば断然タクシーを利用するんですけどね~

今の半分ぐらいの値段にしてくれたら、3倍ぐらい乗る機会を増やすと思いますね。結果、タクシー会社も増収になる。これでいいじゃないですか。

いかがですか?タクシー会社さん

20070927_231008917

キヨちゃん「アタシは、もうショーには行かないから関係ないけどね~」

Winny判決

今日、Winnyの裁判で判決がでた。

 

  「有罪」

 

同じソフトウェアを開発している身として、これは到底受け入れがたいものだ。だって、Winnyを使って違法コピーした映画や音楽がでまわった? Winnyを使っていたから情報漏えいが起きてしまった? だから全部Winnyが悪いというのはばかげている話しじゃないですか。世の中の物、全ては良い面と悪い面があります。

 

例えば、包丁で人を刺した。普段包丁というのは料理を作る際には必須アイテムですが、使い方を誤ると人を殺す事だって出来る。だからといって包丁の存在じたいが悪いわけではないでしょ?。原子力もそう。

 

悪いのは「それを悪用した人」つまり人間なんですよ。

 
 
今回のWinnyだって悪いのは悪用した人であり道具を作った人は関係ないでしょ! なのに開発者を有罪にしてしまうなんて…、これは、こんな大騒ぎになってしまったので誰かを悪者にしないと収まりが付かないという検察の考えがミエミエです。

作者は即刻控訴するようですが、高裁ではまた違った判決が出ることを祈っています。

 

そんな、考えを持つ私ですが当然Winnyはインストールしてません(爆)

右利きと左利き

アメリカで「左利きの人は右利きに比べて26%も多く稼いでいる」という研究発表があったらしい。日本ではどうなんでしょうねぇ。

実は私も左利きなんですよね。イヤ、正確には両利きか。えんぴつ、箸、ギター、PCは右。その他は左です。あっ、自分でもヘンだと思うのが包丁! リンゴの皮を剥いたりするときは右、でも4つに切るときは左。キャベツの千切りは左、イヤ右でもできるなぁ。

とまぁ、こんな感じで右左ゴチャゴチャなんですな。

でも世の中は完全に右利き用の世界。なんでもかんでも右利き用に作られてます、例えば・・・
駅の自動改札、切符を入れるのは右側に付いてますよね?あれ私には凄くやりづらい(×_×;)
ハサミ、最初は切っても切ってもスカスカッてうまく切れなかった。今はもう慣れたけど。
PCのマウスとキーボードもそう。etc...

おかげで右左ともに同じぐらいで使うようになっているので、右脳、左脳ともにたくさん使ってますよ(+_+)

で、最初の話題に戻りますが、日本でも報酬の差って出てるのかなぁ

私はちょっと多いみたいだけど<(`^´)>エッヘン

バカ飼い主(怒)

今日、猫22匹置き去り引越(時事通信毎日新聞)しというニースがあった。こんなバカなヤツがいると、ブリーダーとしては安心して新しい飼い主に自分の猫を預ける事ができなくなる。この当事者も猫は好きだったらしい、でも好きだけでは面倒は見れない。また猫の命を握っているのは自分なんだという自覚がないと猫に限らず動物(もしかしたら人間の赤ちゃんだってそうかもしれない)は絶対に飼えない。

ウチのキャッテリーでは、新しいオーナーさんに猫を譲る際に契約書を書いてもらう。そしてその中に

生涯猫の面倒を見ること。
万が一飼えなくなった場合はブリーダーに返すこと。

という項目を入れている。

人間側の事情って変わりますからそれは仕方ないにしても、それによって猫に被害が行くのは絶対に見過ごせない。

もしあなたが、これから猫を飼おうと思っているのなら、「カワイイから猫飼いたい~♪」なんて絶対に軽く考えないでください。悩んで、悩んで、そして覚悟が出来てから猫を飼ってください。

猫はあなたを幸せにしてくれます

あなたも猫を幸せにしてあげてください

やりすぎたマスコミ、埼玉の老人ホーム猫事件の真相

猫好きの方なら既に知っていると思いますが、埼玉にある老人ホームに入っている認知症の老婆の脚の指5本が食いちぎられ、しかもその犯人が猫ではないか? という事件。

当初から、猫の性質を考えればそんな事をするハズが無いとは考えていましたが、実際に加須警察署や動物管理センター春日部支所そして、事件が起きた特別養護老人ホームに確認した方がいましたので、その記事をリンクしておきます。

結果としては、誰も猫がやったとは考えておらず「状況証拠(これも曖昧な物が多いが)だけでマスコミが猫を犯人扱いした」ということだろう。

10:06AM 追記
女性足指けが事件 「猫犯人説」に異論噴出 無実の声も

9:40PM さらに追記
猫の薬殺処分は回避されたそうです。

経営破綻

アメリカのデルタ航空とノースウエスト航空が経営破綻した。まぁ、前々から噂されていたのでビックリはしないのだが、ひとつ不安なのが今後フライトの便数などにどのくらい影響がでるかだろう。

というのも、猫の人ってノースウエスト(以下ノース)を使ってる人が多いんですよ。なぜならば、ノースは事前に予約を入れておけばキャビンに猫を持ち込めるから。アメリカから猫を輸入するときなんか、たいていの航空会社は、猫を荷物室に入れられてしまうので心配性の私としてはそれは絶対に受け入れられないんですね。だからノースをよく利用するんです。

マイルもけっこう貯まってるし、今まで通りのスケジュール&料金だと嬉しいなぁ。もちろん猫はキャビンOKで。

クローン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050804-00000017-jij-int

韓国で犬のクローンに成功したそうだ。

クローンについては賛否両論あり、どっちの言い分もいちりあるのだが、

技術の進歩、科学の発展は止められないからね。

結局はそう遠くない未来、クローンは当たり前の時代に突入していきそうな気がする。

不祥事

今日のニュースで国内最大の愛犬家団体JKC(ジャパン・ケンネル・クラブ)が裏金を作り3億5千万円もの申告漏れを指摘されていたらしい。犬の場合、猫と違って規模がく、動く金額も大きいのでこういった事件になったりしやすい。そういえば、昔、愛犬家殺人事件というのもあったよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050608-00000038-san-soci

猫界では、血統書の偽造ということで現在裁判が行われているようだね。犬の場合、血統登録するときに最近ではDNAのサンプルも添付しているようだが、猫の場合そこまでするシステムは無いのでブリーダーの申告を100%信じるしかない。したがってこういった偽造というのは表面化しないだけで、実はたくさん起こっているのだろう。とくにショップ系の血統書はどこまで信用出来るのか非常に疑問だ(別にショップの血統書が全て偽造だとは言いませんよ)。
http://truestory.pote.jp/

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち