最近のトラックバック

カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の2件の記事

マイフォトを作りました

ココログの機能のひとつにマイフォトというヤツがあります。

せっかくなので作ってみました。右側にマイフォトへのリンクが張ってありますのでご覧になってみてください。

ちなみにマイフォト第一弾は先日キャッテリー見学をしにいったCherubin Catteryの猫たちです。

そのうち見学に行った他のキャッテリー(Spica, Licca)も作る予定です。

あ、自分のキャッテリーのも作らないとね(^^;

明日からメンテ

明日11日から13日までココログの大規模メンテナンスをするらしい。OSとDBのバージョンアップなのだそうだが非常に心配だ。私の経験上、こういうのって予期せぬアクシデントが次から次へと出てくるんですよ。

OSのバージョンアップということはマシンはそのまま流用するんだろうね。それだったらマシンをパワーアップ&台数を増やす&クラスターサーバーにするとかの方が効果大だと思うんですけどねぇ。あぁ、そっか、OSをクラスタサーバーにするんだな、きっと(私の妄想です)。でも、それってけっこう設定が難しいんじゃないかなぁ。

ちゃんと13日で終わるのか? 効果は出るのか?

激しく疑問だ

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち