最近のトラックバック

« もうすぐ3ヶ月 | トップページ | 家庭訪問:虎之助くん »

初ジャッジ

1482002_561879737244683_711813624_n



先週の土曜日、3月29日にCFAのジャッジとしてデビューしました。ここまでたくさんの方々にお世話になりなりました、本当にありがとうございます。また、当日お花を5つも頂きホント、びっくりしました。こちらも重ねて御礼を申し上げたいとおもいます。

1974461_561879720578018_1038950430_


本人は、別に緊張とかはしなかったので、たんたんと審査をさせていただきました。ファイナルでは、スペシャリティーリングなので番外はやらず、CH表彰も含めて10頭で収めましたが、おかげで呼びたかった猫が呼べなくなってしまいました。審査も難しいですが、ファイナルの選び方も難しいですね。

10153545_561879810578009_1782633678


ジャッジにはなりましたが、繁殖をやめるわけではありませんし、エキジビターとしてもショーに参加しますよ。気持的にはいつまでも、いちブリーダーだと思っています。

« もうすぐ3ヶ月 | トップページ | 家庭訪問:虎之助くん »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ジャッジデビューおめでとうございます。
あなたの猫に人生を捧げる決意が、ひしひしと伝わって
きました。これからの活躍を心から祈っております。

ブリーダーも続けるとのことで、ほっとしました。
私は、今は事情があって猫は飼えないけれども、いつか
さくらちゃんの子猫を飼ってみたいなと夢見ております。

ところで、ジャッジとはキャットショーのジャッジのことですか。
どんな活動をしているのか、教えていただければうれしいです。

>アンジュさん
お返事が遅れました、すみません。

はい、キュャットショーのジャッジです。
キャットショーとは簡単に言うと猫のミスコンのようなものです。猫種それぞれに理想の形が決められており、ジャッジ(審査員)はそれぞれの猫が、その理想型にどれだけ近いかをチェックして順位をつけます。

なのでジャッジはすべての猫種について、その理想型というものを理解していなければなりません。しかし、コレが原文は英語だしアメリカ人の感性で書いてあるからなかなか難しいのですよT_T

そうなんですか、猫種に精通してなければならないのですね。猫のプロって感じですね。
とすると、上の3枚の写真はキャットショーの写真ですね。
キャットショーって、一般には馴染みがないけれど、もっと盛んになって、テレビで中継でもしてくれたらいいのにね。

ジャッジもブリーダーも頑張ってください。
それではまた。

遅くなりましたがー、、、
初ジャッジ、お疲れ様でした(゚▽゚*)

ゆっくり見ようと思っていたのですが、
当日は、なんやかんやと忙しくて、見られませんでした。
残念(。>0<。)

>お銀さん
お手伝いとかもありましたからねー。
そのうちまたやると思うので見学にでも来てください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/59438987

この記事へのトラックバック一覧です: 初ジャッジ:

« もうすぐ3ヶ月 | トップページ | 家庭訪問:虎之助くん »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち