最近のトラックバック

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の3件の記事

Rochester 一泊目

本当は金曜日に着こうと思っていたのに、なぜか木曜日に着くチケットを買ってしまい今日一日フリーでした。でも、特に行きたいところがあるわけでも無いので部屋でずっとお勉強。スタンダード読んだり、Judges Workshopで貰った資料を読んだり、etc。やったはいいけど、問題はどこまで頭に入ってるかなんですけどね^^;

 
朝食はロビーに軽く用意されているのでそれをもらいました、11ドルです。ビュッフェなので好きなだけ取っていいんですけど、普段は朝食を取らないのでそんなには食べれないです。

Img_0452

 

窓の外はこんな感じです。アメリカの風景ってほんとどこも一緒です。

Img_0453

 

あといつも思うのがエレベーターのスイッチ。

Img_0448

このスイッチ押したら消防車とか飛んできそうに思いませんか?災害の時は使わないでねって書いてあるんですが、どうしても躊躇しちゃうんですよ。今回も

「え?、こ、これでいいんだよね?」とビクつきながら押しました。

 

夜はショーマネージャーさん、土曜日にジャッジする方たちとディナーです。

Img_0460

地元ではとても人気があるレストランだそうで、若い人たちがたくさんいて混んでました。

 

どこの国に行ってもとりあえずビール。

Img_0458

てか、なんでカット・オレンジが刺さってるしw

自分でも何ビールオーダーしたかわかってないから面白いww

 

アメリカの肉料理は私には大味すぎるのであまり注文しません。たいていパスタかパン類ですね。

Img_0459

グリルドチキン・バスタ

まぁまぁ、いけます。量は多いけど。

アメリカでは、残したらボックスにいれて持ち帰れますので、ウエイトレスさんは必ず BOX? と聞いてきます。今回はYesと答えて部屋に持って帰ってきたのですが…、部屋にフォークが無いので食べられないorz

フロントに言って貸してもらおう。。。

 

そんな感じで終了〜。

明日はトレイニー本番です。

to the hotel

昨年11月のアメリカ行きのときは成田EXに乗る段階からアクシデントに見まわれドキドキしましたが、今回の旅は至極順調なスタート。怖すぎるくらいです^^;

 
今回はモバイル機器を駆使しようと思っているのですが、そうなると一番の問題はバッテリーですよね。
 
成田の搭乗ゲートではすでに電源確保の争奪戦が始まっていました!
 

Img_0434

一応先日買ったモバイルバッテリーがあるので大丈夫なのですが、それはここぞという時にキープしておきたいのでなるべくなら使いたくありませんよね。ここにくる成田EXの中でけっこうiPhoneを使っていたので充填はすでに残り70% ヤベーw
 
あ、でも機内にUSB端子が付いてたのでここで充電出来ました。機内モードにしておけば安定飛行に入ったら電子機器も使えます。
 

Img_0436

 
私はいつもデルタ航空を使うのですが、ここの機内食はまあまあ好きです。そんなに不味くないですよ。

Img_0437

 
他にも軽食、朝食と出るのですが、
軽食のときCAの方が2つ私にくれました。

CA「おやつに食べなさい♪」(もちろん英語)
 
なんでwww
 
そんなにひもじく見えたのかなー。
 
でも、このおやつが後でとても助かることになるとは予想してませんでした(謎w)
 
 
経由地のデトロイトです。
前回はここでも搭乗ゲートを間違えていて「あれー誰も来ないなー」とやっていたのですが、その教訓があるので今回は大丈夫!

Img_0439

デトロイト空港の様子

 

国内線に乗り換えるので別のコンコースに移動するためには、このトンネルを抜けます。

Img_0444

 

乗り換えのゲートについてからはまた電源の確保ですw

でもそんなに人はいないので楽勝でした。この裏にはUSB端子がついているので私はそこから充電。

Img_0445

次のフライトまで3時間待ち。だけど飛行時間は1時間20分。

なんか納得いかない^^;

 

飛行機は100名程度が乗れる小型機です。

Img_0446

車で移動すると何時間もかかるんだから、結局飛行機のほうが早いんだろうなー。

 

 

やっとRochesterの空港につきました。情報ではホテルの無料シャトルバスがあるから電話して呼べ、と言われました。まぁ多少の英語はわかりますが電話だと相手の表情がわからないので聞き取るのが大変なんですよねー。で、どうしようかと躊躇してたらVisitor Informationの看板を発見!

よし、ここの人に呼んでもらおう、ウシシ

ということで、無事シャトルを呼んでもらいホテルまで到着。

 

部屋はこんな感じ。

Img_0450

iPhoneのパノラマ撮影機能を利用して撮影してみました。

 

明日は一日ゆっくりできるのでスタンタードの読み込みと審査のイメージトレーニングです。


アメリカ行きの準備

明日からトレイニーしにアメリカに行って来ます。RochesterとPortlandでやります。

今使ってるコンデジがもう8年ぐらい前の物なので買い換えようと思ってたのですが、妻からNGが出てしまい断念。

それを使うならiPhoneの方が画質がいいかもw ということでiPhoneに頑張って貰います。

となると心配なのがバッテリーのもちです。間違い無く足りない。

という事でヨドバシへGO

会社の後輩からオススメのヤツをリサーチしていたので、その写真を店員に見せ



私「これとと同じヤツをくたさい」

店「私もこれ使ってますよ!」

私「お、やっぱり良い物なんですね」

店「でも、申し訳ありません、これヨドバシでは取り扱ってないのです」

私「なんだってーΣ(゚д゚lll)」




ということで別のヤツを購入。

iPhoneなら2回満充電できるのて1日なら足りるだろう。

今回は10日間ほど行って来るので、荷物をいかに減らすかがテーマです。
まだ荷造りしてないw

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち