最近のトラックバック

« 動物取扱業の更新 | トップページ | World Championship cat show 入国編 »

World championship cat show に行く 前途多難か

なんか最近は毎年ショーの正式名称が変わっていますが、今年はWorld Championship cat showだそうです。しかも、Red showとPurple showの同時開催という訳の分からない事になりました。でも、1000頭近く集まるショーなんて今はほとんどないのでお勉強のために行ってきますよー。

準備は前日にササッと済ませ(はい、いつも前日です)、いつもの通り新宿から成田EXに乗ります。いや、乗るハズだった…。

新宿駅についてホームへ行こうとすると、駅員2人が階段のところで通せんぼをしています。

駅員「11:40分の成田EXをご利用ですか?


私「はい


駅「その電車は運休になりました。


私「えー


駅「今なら11:41発の中央線で東京駅まで行けば、横浜方面から来る代わりの成田EXに乗れますから急いでください(ちなみに今11:39)


私「えー(本日2回め)

ということで、急いで中央線のホームまで走ってなんとかセーフ!

東京駅に着いても、今度は中央線から成田EXのホームまで走ります。

東京駅は子供の頃迷子になった思い出があるので苦手なんだよねー。

ホームで待っていると、待っていると、、、

待っているんですが全然電車来ない…。

そこへアナウンス。

「今朝がた起きた車両故障のため成田EXは30分ほど遅れて運転をしております。


私「えー(本日3回め)

しかし、ここでじたばたしても始まらないので待つしかありません。駅員の説明によると結局待ってた方が一番早く成田に着くらしいのです。うーん。

ネットで調べてみると、今朝からダイヤは乱れまくりで大混乱だったみたいですね。

そんなこんなで、いよいよ電車が近づいてきたようです。清掃のおじちゃんたちがスタンバイ!

すると。。。

おじちゃん「次くる電車なんですけど。。。


私「。。。


お「あのー、ニホンゴ ワカリマスカ?


どうしてそうなるw

なんでも、連結する車両の座席の向きが反対になってるらしいので、それを直すまで乗るのを待ってくれ、ということでした。でも、駅員のアナウンスでは電車の扉が開いた瞬間「お待たせいたしましたどうぞご乗車ください」って言ったのでみんなおじちゃんの言葉を無視して乗ってしまいましたw。あ、でも座席の向きは変えたんですけどね。

成田に向かう電車の中。

Img_0037_2

電車も混乱しているようですw

結局成田に着いたのは50分遅れでした。

急いで空港カウンター→出国審査→搭乗ゲートに向かいます。

何気なく携帯をみたらデルタ航空からメールが来てました。

私が乗る飛行機の出発時刻の変更です。

JRのダイヤ大幅みだれで、まだ着いてない人もいるだろうしそりゃぁ遅れるよな

2:45 → 2:30


なんでやねん

私が搭乗口に着いた頃には半分以上の人が乗り込んでいましたが、まぁ何とか乗れたので良しとしましょう。

なんか出国前から色々あってあせりましたが、楽しい旅になりそうな予感^^;

さぁ、これから経由地のデトロイトまで11時間のフライトです。(後半へつづく)

« 動物取扱業の更新 | トップページ | World Championship cat show 入国編 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/56133274

この記事へのトラックバック一覧です: World championship cat show に行く 前途多難か:

« 動物取扱業の更新 | トップページ | World Championship cat show 入国編 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち