最近のトラックバック

« 猫の手も借りたい大掃除 | トップページ | エヴァンメール »

Happy New Year 2011

明けましておめでとうございます。

今年もNoble Chaton catteryをよろしくお願いします。

私の中では毎年恒例の行事になっているのですが、年が明けると最初にやるのが「猫全員をハグすること」。これをまずやります。中にはイヤがるコもいるのですが、例外は認めません(^^; 今年も全員実行しました。

 

そのあとは、朝7時に明治神宮への初詣。この時間帯だとノンストップで境内までいけるのでとってもラクチン。

お賽銭を投げて、2礼2拍手。

お願いごとをしようとしたとたん、隣のおじさんがお経を読み始めるではないですか(;一_一) ものすごい気になって、自分のお祈りが集中できん!妻はさっさと済ませたみたいで「あんた、そんなにたくさんお願いしてるの?」とちょっとあきれ顔。

何とかお願いごとを済ませましたが、これで通じているのでしょうか…。そういえば、以前私の美容師さんに言われたのですが「お願いするときは自分の住所・氏名を言わないとダメらしいですよ」。

本当かよ?!

お願いしても自分がどこの誰なのかわからないと、神様が困るんだそうです。

私:「宝くじが当たりますように」(あくまでも一例です)

神:「ところでオマエは誰だ。とりあえずここに住所氏名携帯を書いといて」

というところでしょうかw

まぁ、取りあえず言うようにしています。なのでよろしくお願いします。

 

本日の番外ショット

20101216223147020

リオ(左)今年もよろしくですニャ

ベラ(右)いっぱい愛想ふりまきますにゃ

« 猫の手も借りたい大掃除 | トップページ | エヴァンメール »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お願いごとに、住所を言わなくてはいけないというのはこちらで初めて知りました。そうか〜、だから今まであまり願い事を聞いてもらえなかったのか。そういえば、ちゃんとお金を払って祈祷してもらったことは結構願いが通じていたのは、ちゃんと住所を書いて申し込んでいたからなのか・・・。妙に納得。

>harumiさん
初詣、とくに明治神宮なんかは300万人ぐらいの人がくるらしいので神様もイチイチ覚えられないんでしょう(苦笑)。そう考えると正月早々神様も忙しくて大変だなぁ、とちょっと同情してしまいます(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/50467894

この記事へのトラックバック一覧です: Happy New Year 2011:

« 猫の手も借りたい大掃除 | トップページ | エヴァンメール »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち