最近のトラックバック

« 懐かしの曲 | トップページ | 猫の手も借りたい大掃除 »

ノワとシュクルの家庭訪問

ノワ(左)とシュクル(右)

今月の初めにノワ(左)とシュクル(右)のお家へ家庭訪問をしに行ってきました。

シュクルは父デメル・母セーラ、そして、ノワは父デメル・母ロシェという初めての組み合わせだったのでどんな子猫が産まれるのか凄く楽しみにしていました。が、産まれてみたらアッと驚くブラックスモーク!シルバータビーしか産まれないと思い込んでいただけにビックリでした。赤ちゃんを取り上げた妻からも「なんか真黒いのが産まれたんだけど!」とメールが来たのを覚えています。当時のブログはこちら

 

そんなノワとシュクルも大きくなり立派になりました。

こんにちは、ノワです

こんにちは、ぼくがノワです。あれ?どこかで会ったような気がします…。

ノワは両親ともに甘ったれでフレンドリーな性格だったせいかそれを見事に受け継いでおり、お客さんが来てもいつも愛想を振りまいているそうです。私たちがお邪魔した時も、けっこう積極的にそばに来てくれてました。

 

20101205154622020

べ、べつにアンタたちなんかに興味は無いんだからねっ

対して、シュクルの方はツンデレw ちょっと怖がりさんなんだけど人が来ると気になるのか、物陰から様子を伺ってる事が多いようです。この写真のようにソファーの下にすぐ隠れてしまうのですが、時々こうやって顔を出して注意を引こうとします。

 

みんなで2Fの猫部屋に行くとノワとシュクルも付いてきます。

やっぱり、人の事が好きなんですね。

 

ここでも、やっぱりシュクルは物陰が好きなようですw

アンタたちが悪さをしないように見張ってるだけよ!

アンタたちが悪さをしないように見張ってるだけよ!

 

オモチャが気になる。。。

(視線の先の)オモチャが気になる。。。

ノワはオモチャにじゃれつくのに、いつも時間がかかるんだそうです。でも、この日は最初っから全開で飛んできたような気がしますけどネ。きっと、その辺は私の扱いが上手だったということにしておいてください(*´ω`*)

 

せっかくだから遊んであげるわ。そのオモチャ、あたしに振りなさい!

せっかくだから遊んであげるわ。そのオモチャ、あたしに振りなさい!

シュクル。。。目がマジなんですけどw こういう性格はセーラそっくりだなぁ。ツンデレかわいいよ。

 

3時間ぐらいお邪魔してたでしょうか。この家庭訪問って何回行っても楽しいし、幸せそうにしてる猫たちを見てるだけで嬉しくなります。ノワとシュクルも一目見ただけで「ここのお宅は大丈夫だ」と思ったし、ご家族の方たちも猫にやさしくて嬉しかったです。

でも、思ったのが、またこんないい子たちをペットで出してしまった。ショーに出れば活躍できそうなのになぁ。。。もったいない_| ̄|○

« 懐かしの曲 | トップページ | 猫の手も借りたい大掃除 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/50378353

この記事へのトラックバック一覧です: ノワとシュクルの家庭訪問:

« 懐かしの曲 | トップページ | 猫の手も借りたい大掃除 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち