最近のトラックバック

« ノワとシュクルの家庭訪問 | トップページ | Happy New Year 2011 »

猫の手も借りたい大掃除

日本では、凄く忙しい時に「猫の手も借りたいほど忙しい」と言いますが、この言葉を考えた人に聞いてみたい。

 

いや、問い詰めてみたい

 

小一時間ほど問い詰めたい

 

本当に借りたいのか?

 

子猫とともに掃除をやったみた。

 

20101225143318010

マロン「TVの上、異常なしです(キリッ

あ~ん、TVの上は登っちゃダメっていつも言ってるでしょヽ(`д´;)/ 早く降りて!

 

20101229144839007

サフィル「オレはカラスの襲来にそなえて自宅警備をするぜ!

いやいや、自宅警備の使い方間違ってるから。それってニー(ry

 

20101229144601004

ムーン「こんにちはボク、ムーンです♪

挨拶はいいから掃除してください。てか、愛想ふりまきすぎ。

 

20101229150428013

ケール「食った、食った~。食事の後は顔をキレイにしないとね

おまえは掃除しないでメシ食ってたんか(;一_一)

 

20101229150629014

リオ(旧ビルネ)「ボクは寝室担当だよ。でもちょっとホコリっぽくない?

おまえがベッドの上を跳ねまわるからホコリがまうんだよΣ( ̄Д ̄|||)

 

20101229150337012

ベラ(左)「さっきはよくもやってくれたわね!

マロン(右)「ちょ、話せばわかるから…

ついにケンカゴッコが始まったよ。

 

答え:猫の手は何の役にもたちません。

« ノワとシュクルの家庭訪問 | トップページ | Happy New Year 2011 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/50431753

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の手も借りたい大掃除:

« ノワとシュクルの家庭訪問 | トップページ | Happy New Year 2011 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち