最近のトラックバック

« お産、血縁、そして親子 | トップページ | アメリカン特集 BS2 »

ネネのきっかけは

20100710003410076

エタの最後の子供であるネネは、見た目はエタに似ていますけど中身はだいぶ違うようです。その一番の違いは

舐め魔じゃない!

今までエタの子供は、エタに似てほとんどが舐め魔になるのですが(例.檸檬くん)ネネは全くと言っていいほど舐めません。「本当にエタの子供?」と疑いたくなるほどです。

あと、エタは毎晩私の布団の中に入って寝ていましたがネネは寝室に来ること自体がほとんどありません。ずっとリビングで一日を過ごすのです。

珍しい子だなぁ、と思っていたある日。

何がきっかけなのかわかりませんが、急に寝室に来るようになりました。しかも今度は寝室から離れません^^; 今は夏なので布団の中には入りませんが、夜は私か妻にベッタリ寄り添って寝ています。

好みが変わるというのは、よくある話ではありますがこんなにガラっと変わるのは不思議です。今度は冬になったら布団の中に入ってくるのでしょうか、そしていずれは舐め魔に?

まぁ、ネネはネネですからエタとは違ってていいんですけどね。

« お産、血縁、そして親子 | トップページ | アメリカン特集 BS2 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ネネちゃん、可愛くそだってますね。エタに似ているとおっしゃいますが、どうしてどうして、デメルっぽい特徴も沢山見えますね。両親のいいところを色々受け継いでとても素敵な猫ちゃんです。毛がわりとふっさりしているところ、目が丸いところ、笑ったような口元なんかは父親譲りだなぁと思います。
舐めませんか、ネネちゃん。まあ、隔世遺伝ってこともあるから、ネネの子がまた舐め魔だったりするかもしれないから、これはこれでお楽しみで取って置くということもいいのかも。
檸檬さんはブームの到来と終焉がとてもはっきりしているので、毎晩布団に来るかと思うと突然来なくなったり、好みが変わるというか、余りポリシーは無いのかもしれません。(^_^;) 変わらないのは息子のことが好きってことだけですね。

>harumiさん
檸檬くんのお兄ちゃんに対する態度は他を圧倒するものがありますね。お兄ちゃんがアメリカンを希望していたのをまるで知っているかのようですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/48845150

この記事へのトラックバック一覧です: ネネのきっかけは:

« お産、血縁、そして親子 | トップページ | アメリカン特集 BS2 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち