最近のトラックバック

« エルのお宅訪問 | トップページ | いくじなし »

羽毛布団活用法

11月に入りめっきり寒くなってきました。夏の間はリビングで寝ていた猫たちも最近は寝室の人間のベッドに集まって寝ているようです。

人間のベッドの上には、昨日まで下の写真のような大きなクッションが置いてあって、これが猫たちに大人気でした。

Umou_cushion

モデルはイデア(前)、ロシェ(後)

実は、このクッション羽毛布団を丸めて作ったものなんですよ~。夏の間、使わない羽毛布団を有効利用出来ないものかと考えて、ひらめいたのがコノ羽毛クッションです(^^; 筒状のカバーを作り、その中に羽毛布団を丸めて入れ、カバーの両端を閉じて出来上がり♪
お手軽羽毛クッションの出来上がりです。(ちなみにカバーは妻のお手製です)

でも、だんだんと寒くなってきたので、昨日この羽毛クッションを解体し羽毛布団を復活させたら。。。

Umou_cushion_2

猫たちには、どちらでもいいようですね(^^;

« エルのお宅訪問 | トップページ | いくじなし »

「猫」カテゴリの記事

コメント

とても可愛い猫ちゃん達ですね。お布団の上で気持ちよさそうにしていますね。ところで粗相はしませんか?最近めっきり寒くなりうちも一緒に寝てあげたいのですが、どうしても粗相が.... 何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

>タンゴさん
幸い布団の上でする子はいないので助かっていますが、ソファーの敷物でする子がいましたねぇ。。。
発情がくるとスプレーする女の子もいます。
こういうのって、確信犯的なところもあるので直すのはけっこう大変かもしれません。ウチでは結局ケージ飼いになってしまいましたし。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/46780695

この記事へのトラックバック一覧です: 羽毛布団活用法:

« エルのお宅訪問 | トップページ | いくじなし »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち