最近のトラックバック

« エヴァンのお宅訪問 | トップページ | エルのお宅訪問 »

航くん、舞ちゃんのお宅訪問

今回は、航くんと舞ちゃんのお宅訪問編です。

航くん(左)、舞ちゃん(右)
航くん(左)舞ちゃん(右)

2人ともデメルの子供ですが、航くんの母はロシェ、舞ちゃんの母はセーラになります。やっぱり母親が違うと全然顔も違いますね。

この2人は誕生日が一週間ぐらいしか違わなくて、赤ちゃんのときからずっといっしょに育ってきたので、新しいお家に行っても不安になる様子はほとんどなく初日から遊びまわっていたそうです。

20091003150542049
舞ちゃん

ちょっとツンデレなところがあるのかな?「ワタクシ、そんなおもちゃには興味ありませんの」という感じをだしつつも。。。

20091003151248049
ガシッっっ

舞「アタクシの方が遊んであげてるんですからね」

という感じでしょうか(^^; 好奇心旺盛でおてんばだそうです。

 

20091003151124049
航くん

こちらはオットリタイプ。でも、舞ちゃんの事をつねに気にかけていて、舞ちゃんが鳴いたりするとすぐ探しに行くそうです。この日もマッタリモードで私たちの側にいてくれました。

新しい猫を迎え入れるとき、先住猫との折り合いが気になるところですが、ここのお宅のように同時に2匹を譲り受けていけば、新しい環境に移っても猫も不安になりませんし、猫にとってはとっても良い事だと思います。
航くんも、舞ちゃんも、とっても猫思いのオーナーさんに引き取ってもらって、とても幸せそうで本当に嬉しかったです。

まぁ、私は舞ちゃんを見て「ショーに出したいなぁ」って、ずっと考えてたんですけどね^^;

 

200910031535490382

« エヴァンのお宅訪問 | トップページ | エルのお宅訪問 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/46728068

この記事へのトラックバック一覧です: 航くん、舞ちゃんのお宅訪問:

« エヴァンのお宅訪問 | トップページ | エルのお宅訪問 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち