最近のトラックバック

« 新シーズン開幕 | トップページ | エヴァンのお宅訪問 »

女王エタ

女王エタ
小さい体ながら一番ケンカが強く、いつも凛として威厳があった。

本名
CH. Six Guns Etta Place
sir:GC,NW. Placer's Post Script,DM
dam:GC. Placer's Paulette,DM

Etta_last01
これはアメリカから初めてウチにやってきた日の写真かな?当時まだ4ヶ月です。このころから小さかったのですが(^^; 活動的でもの凄く元気!人見知りしないし、よく舐める(笑) そう、このころから舐め猫だったのです。

サンデーのお嫁さんとして、わたしの親ブリーダーさんから何人か候補をいただき、その中から自分で選んだのがエタでした。条件はタイプが良い事はもちろんですが、サンデーがビビリーなので「性格が良いこと」これが第一条件でした。自分で選んだ猫だっただけに思い入れも強く(サンデーとピッツァはブリーダーさんからの推奨)ほんと可愛かったです。
日本に輸入する時も当然アメリカまで迎えに行き、いっしょにビジネスクラスに乗って我が家にやってきました。大人になっても体はあまり大きくならなかったので、1年に一回の出産ペースを守りこれまでに5回の出産を経験しました。
2004 デル
2005 ケール、銀ちゃん、檸檬、セーラ
2006 ルシャナ、ミキ、ラン
2007 シオン、ルミネ
2009 ネネ
みんな性格が良い子たちばかりで新しいお家でもすごく可愛がられています。

 
 

そんなわたしの宝物のエタ。

 
 
 

今日、お星様になりました。

猫には付き物の腎不全。

まだ6歳なのに。。。。

ダメだ、もうキーボードが見れないや

Etta_last02

わたしのお気に入りの写真。

« 新シーズン開幕 | トップページ | エヴァンのお宅訪問 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

びっくりしました・・・。
本当に突然だったのですね。
うちの2匹のアメリカンはエタの息子、エタの孫ですから言葉もありません。

エタには、うちの家族は本当に感謝していたし、檸檬の舐め魔、ゆりの小柄だけどケンカに強いところなどに毎日エタの片鱗を見ていましたから、本当に残念です。

でも、エタの血は、セーラからどんどん受け継がれて、伝えられています。

私もとてもショックです。どうかお空で子ども、孫たちの行く末を見守ってください。安らかに・・・。

お気持ちお察し致します。
本当にある日突然に悲しみはやってきます。

エタちゃん・・とても女の子らしいお顔つきの美人さんですね。
本当に宝石にも勝る宝物。

そんなエタちゃんの遺伝子を受け継いだ素晴らしい宝物達が沢山いるのですから、どうかそれを励みに頑張って乗り越えて下さいね。
きっと、エタちゃんもお空でそれを願っていると思います。

私はエヴァンに救われました・・・
大切な大切な私の宝物です。

本当にびっくりして、言葉もありません。
杏にとっては「おばあちゃん」と言っても、
まだまだ若いのに・・・

舐め魔も、人見知りをしないフレンドリーな性格も
確実に孫まで受け継がれています。

写真のエタさん、すっごくキレイですね。

檸檬ちゃんのところから来ちゃいました。
エタちゃんをもっとよく見たくて。きれいなエタちゃんでしたね、檸檬君より ゆりちゃんにコケティッシュなところが似てるように思えます。レディだから、、、?
ゆりちゃんのキュートなところをみると一緒に暮らしてみたくなります。エタさんもきっとすっごくキュートだったんでしょうね!
私も永い間に何頭とも別れてきました。
もう涙が溢れています。。。
せめて共有できる悲しみと共にエタちゃんのこれからの幸せを祈ってあげましょう。きっと見守ってくれる。
素敵なエタちゃんこんにちは!(わたしにとってはそうでした)

こんばんは。
ニコラが初めての飼い猫となる私にとって、
こういう突然のお別れによる悲しみは、
想像もつきません。
愛情いっぱいもらって生活していたエタちゃん、
きっと天国から笑顔で見守ってくれています!

どの猫ちゃんも、精一杯長生きしてほしいものです。そう願わずにはいられません。
ニコラとのお別れを、考えるだけで涙目になってしまいます。

こんにちは。

久しぶりにのぞいたら、こちらのエントリーを拝見し、とてもショックでした・・・

以前見学に伺った際、一目ぼれしたセーラちゃんのお母さん。檸檬ちゃん、ゆりちゃんのブログもファンなのでエタさん系統がきっとすきなんだろうなぁ、私。

お2人の愛情をいっぱい受けて毎日を生きていたエタちゃん。幸せだったのでしょうね。

こんにちわ。
エタチャンの可愛さにおじゃまいたしました♪
読んでみるとお星様になったと書いてあってとてもショックでした…。
あまりに早いですよね、、。
エタチャンの分まで子供が健康で長生きしてほしいです。

コメントを書いてくれたみなさん、本当にありがとうございました。エタが亡くなった後は本当にショックでかなり落ち込んだのですが、こうやってたくさんの方がメッセージをくれて、エタが残してくれたのは彼女の子供たちだけじゃなく、それを通じてたくさんの素敵な人との繋がりも残してくれたんだ、と気づきました。
こうやってコメントを書いていると、まだウルウルきちゃいますけど。。。

心配してくれたみなさん、ありがとうございました。

そして、エタ。
ウチに来てくれて・・・本当にありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/45652956

この記事へのトラックバック一覧です: 女王エタ:

« 新シーズン開幕 | トップページ | エヴァンのお宅訪問 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち