最近のトラックバック

« International Cat Show 2008 (2) | トップページ | International Cat Show 2008 (4) »

International Cat Show 2008 (3)

会場を何回もウロウロしたのですが、さすがに6リングも審査をしていると、けっこういない猫も多く必ずしもすべての猫を見たわけではないのですが、私なりに目についた猫たちを紹介しましょう。

 

676_gp_libris_boo_radley

#676 GP LIBRIS BOO RADLEY
Brown Tabby American Shorthair (Neuter)

あまり知らない血統の猫だったのですが顔を見る限りMiribu系でしょうか。とっても明るい表情でエグ過ぎず、プレーン過ぎずちょうど良いノーズカーブを持っています。なんと8歳8か月という月齢にもかかわらず綺麗なブラウンの色をしていました。この写真はショーが始まる前のものだったのですが、このときは「8歳かぁ、頑張ってくれるといいね」と話していたのですがプレミアシップのBest American Shorthair になりました。

 

463_gc_royal_road_fa_raptor

463 GC ROYAL ROAD F/A RAPTOR

Silver Tabby American Shorthair (Male)

こちには日本から参加したアメリカン。このカラーの美しさは本場アメリカに行っても目を引きました。ヘッドも素晴らしいし、ボディーもしっかりしてます、加えて性格も良いんですよ。この子のお父さん猫も一昨年のインターナショナルショーに参加したのですが、そのお父さん(日本で全猫種で2位になった)よりも好成績で、なんとこのインターナショナルでBest American Shorthairになっただけでなく、Shorthair Championship(137頭) の5位に選ばれるという快挙をやってのけました。

 

293_front_range_tonkas_bogey_of_taj

293 FRONT RANGE TONKAS BOGEY OF TAJHARA

Rudy Somali (Male)

会場をウロウロしてて、まず目についたのがこの子。すっっっごく可愛くて表情が良いんですよねぇ。じーーーっ、と見惚れてしまいました。さらにこのカラー!お見事って言いたいぐらいです。このオーナーさんと少し話していたら「今、ソマリのキツンで(世界で)1番なのよ」と言ってました。それも納得です。で、私はソマリは全然知らないのであれなんですが…、あとでわかったのですが、このTAJHARAっていうキャッテリーはソマリの中では超有名キャッテリーなんだそうです。ハハハ、勉強不足ですみませんでした(^^ゞ

 

345_gc_deden_lover_cougart_of_latin

345 GC D'EDEN LOVER COUGART OF LATIN LOVER

Black Exotic (Male)

またまた、会場をウロウロしていると(まだ審査前ですよ)良さそうなエキゾを発見!「ショー会場でこんなヘソ天で寝てるなんて良い度胸してるなぁ」と思ってたのですが・・・。終わってみればLonghair Championship の2位という凄い成績でした(^^; もっと写真撮りたかったんですが周りにオーナーさんいなかったんですよね~。

 

つづく

« International Cat Show 2008 (2) | トップページ | International Cat Show 2008 (4) »

「猫」カテゴリの記事

コメント

待ってました!(≧∇≦)
どの猫ちゃんもホントため息でるほど美しいですよねぇ。。
第2弾も楽しみにしてます☆

ところで、、、
カキ氷がすっかり冷たい季節になりましたよねw

おお、どの子も素晴らしい。特に2枚目のアメリカンの男の子は素晴らしいですねぇ。
顔も可愛いです。いいなぁ、この子。ステキです。性格もいいんですか。ブリーダーさんも鼻が高いでしょう。

>エナコロさん
待ってました! って期待するほどのブログじゃないですから^^;
(5)ではアビが登場の予定です。

>harumi さん
このシルバーの男の子は本当に素晴らしいですよ。日本のキャットショーにも出ていますので見学に来れば会えると思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/43421202

この記事へのトラックバック一覧です: International Cat Show 2008 (3):

« International Cat Show 2008 (2) | トップページ | International Cat Show 2008 (4) »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち