最近のトラックバック

« アメリカに行ってきます | トップページ | ルイヴィル2日目 »

ルイヴィル一日目

今、現地時間5:22AM です。

ケンタッキー州のルイヴィルに来ていますが、今回の移動は今までの中で一番疲れたなぁ。飛行機での移動の際には、もともと時間的に余裕を持たせているのですが、

まず成田で3時間待ち

10時間かけて経由地のミネアポリスへ

ミネアポリスで次のフライトまで定刻通りで3時間待ち

ところが、乗客が1人遅れてるということで1時間遅れ

定刻15:45を一時間遅れて16:45に出発したものの、通常はルイヴィルまで3時間かかるはずがほぼ定刻通りの18:45に空港に到着(@_@) 3時間かかるところを2時間で飛んだ? マジ? こりゃ相当空のスピードオーバーでもやったのかなぁ、と関心していたが、乗客が一向に降りようとする気配が無い。普通、到着するとみんな早く降りたくてソワソワするものなんですがそれが無い。

タラップも飛行機の搭乗口に来ないし・・・、何で?

アテンダントが機内放送で何かアナウンスしてるけど、当然英語。いつも思うんだけどどうしてこの機内アナウンスのしゃべりってあんなに早口なんだろうねぇ、全然わからないよ。

そうやって約1時間ほどその場で待機してたら、機長からのアナウンスがあり「?>*+‘{?> deperture ?+{‘>)$’%#

ん?今どこかに出発って言った?

えっ?どこかに行くの?Σ( ̄Д ̄|||)

 

内心ドギマギしていたところ・・・

 

本当に出発してしまいました_| ̄|○

 

いろいろな事情で目的地が変わってしまうというのはまれにあることですが、初めての地でそんなことされたら困るじゃん(T_T) どうやってホテルまで行こうか色々考えたのですが・・・

 

だいたい、この飛行機はどこに向かってるんだ?

 

という素朴な疑問を持ち、隣の人に聞いてみた。

私「私たちはどこに向かっているんですか?

隣「ルイヴィルだよ

私「じゃあ、今の空港は?

隣「インディアナポリスだよ

私「へ? なんで?

隣「ルイヴィルの空港が天候不順だったから、待ってたんだよ

 

なんだぁ、そうなんだ~

早く言ってくれればいいのに~、って英語ではアナウンスしてたんだよね_| ̄|○

確かに天気予報ではT-Stormというキーワードが使われていたので「嵐なのかなぁ」と日本にいるとき心配していましたが。

 

結局3時間遅れて夜の10時にようやくルイヴィルに着きました_| ̄|○

 

お腹すいたよ(T_T)

Img_0707

ホテルの部屋から見える風景

アメリカってどこもいっしょだよね

« アメリカに行ってきます | トップページ | ルイヴィル2日目 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

いやー、おつかれさまでした。空港での待ちって疲れますね。私もかつてインドネシア行きの便が送れて、成田で12時間待ちをしたことがあります。
アメリカのCFAのミーティングに日本のブリーダーさん全員が行く訳はないので、Noble Chatonさんはそれだけ真摯に熱心に取り組んでいるということですね。頭が下がります。頑張ってください。

>harumi さん
12時間待ちですか(@_@;
私だったらいったん家に帰りそうです。

さすがに、私も毎年行ってるわけではないのですが、行くと「来年も来たいなぁ」と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/41664593

この記事へのトラックバック一覧です: ルイヴィル一日目:

« アメリカに行ってきます | トップページ | ルイヴィル2日目 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち