最近のトラックバック

« リジョナルショー2008 | トップページ | カッチャン、カッチャン »

リジョナルショーに行ってきました

最近のリジョナルショーは非常に頭数が多く、今回も250頭以上の猫ちゃんたちが集りました。これだけ集るポテンシャルが日本にはあるのですから、他のショーでももっと頭数が集っても良いと思うのですが・・・。

まぁ、集った要因のひとつしてシャナンの来日というのも大きな要因のひとつです。我がキャッテリーからはデメルを撮ってもらいました。去年の2月にサンフラワーのショーで呼んだときに一度撮ってもらっているのですが、あの時からデメルも大人のアメリカンに成長しているので顔つきも変わってきました。なのでもう一度撮ってもらおうと決めていたんです。

スタジオに入ると、何かに驚いたようで少しナーバスになってしまいましたが、シャナンはやさしくデメルをなでてくれ、緊張をほぐそうと努力します。幸いなことに2,3分で緊張が取れオモチャにも反応していたのできっと良い写真が撮れていることでしょう。

 

デメルは控えケージの中でもとても良い子で、一人でねずみのオモチャと格闘していたかと思うと、ケージの中にしいているマットでぐるぐる言いながらフミフミしていたりします。なので、ケージの中をもっと快適に過ごせるようにと思いムートンのクッション(セールになってたので安かった)を入れてみました。

 

 

 

20080112111228603

 

気に入らないみたいです_| ̄|○

 

 

え~、ダメですか?

どこが気に入らないのでしょうか…

 

 

でも、しばらくするとこの通り\(^o^)/ワーイ

20080112163238619

 

 

さて、審査の方は今回も相変わらすアメリカンのGCが5頭も集っており激戦でしたが、3つのBest of Breedと、3つの2nd Best of Breedを取りアメリカンの中ではデメルが一番の成績でした。

20080113102802630

Diana Rothermel ジャッジ。この人のハンドリングはCFAの中でもトップクラス。ナーバスになってる猫でも、この人には心を開いてくれます。それにオモチャの使い方も凄いです。特にお花のおもちゃがあるのですが、それをヒラヒラさせるとまるで本物の蝶が飛んでいるように見えます!もちろん猫たちはみんなその動きに釘付けですよ。

私も始めてアメリカで見たときはビックリしました。だから即、同じヤツを会場で探して買いましたよ(^^; そして日本に帰ってきてからは練習練習! 少しは上手になったと思いますよ。

 

 

20080113150056677

そして今回はプリがオープンで出陳。競争相手がいなかったので無事CHになれました。この子は女の子なので小さいのですが、ヘッドタイプはデメルにも負けないぐらい良いものを持っていますし、アイカラーだってデメルよりもキレイなグリーンをしているんです。それになにより、表情がカワイイ! イヤミが無くまさに「Open and Sweet Expresion」 瞳が黒目がちというのもあるかもしれませんが、ホント可愛いんです。

ほとんどのジャッジが小さいというだけで、素通りしてしまうなか、早田ジャッジだけはこの子の良さに気づいてたみたいです。審査が終わりプリを迎えにいったとき

早田J「その子、小さいけど凄く良いわね。私に頂戴!その子とっても良いわよ」

この一言だけで、もう十分でしたね。プリの良さに気づいてくれる人がいただけで今回エントリーした甲斐があったというものです。

ちなみに、今回のショーではヒルズ主催の人気猫ちゃんコンテストというものがあり、出陳者たちがカワイイと思った猫に投票するというものです。その上位10頭の中にプリが入っていてロゼットと副賞のフード(20ポンド・約9Kg)を頂きました\(^o^)/ワーイ

« リジョナルショー2008 | トップページ | カッチャン、カッチャン »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/17708110

この記事へのトラックバック一覧です: リジョナルショーに行ってきました:

« リジョナルショー2008 | トップページ | カッチャン、カッチャン »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち