最近のトラックバック

« エヴァン・メール | トップページ | IXY2000IS »

Wikipediaでアメリカンを調べてみた

最近、巷を騒がせているWikipediaでアメリカンショート・ヘアーについてどんな事が書いてあるのか気になったので調べてみた。

 

まず、目に飛び込んできたのが物凄いペットタイプの写真。メインクーンのショートヘアー・バージョンじゃないの?というぐらいの顔。マジでやばいでしょ、これがアメリカンだと思ってもらっちゃ困るんだよな・・・。

そして、書いてあることもいい加減。

 

>かたい毛皮を持つ

け、毛皮・・・・。
そりゃ、猫だから毛皮を着てるけどさぁ、せめて『被毛』って言ってくれないかなぁ、できれば『コート』が望ましい。

>毛皮は冬に厚く、春に薄くなるが

いや、毛皮というのは皮膚も入るわけだから厚くなったり、薄くなったりしないから。密度が変わるのは被毛だけ。

>容易に太り過ぎる傾向がある

そんなことないよ。そりゃ、避妊去勢したら太るけど、それはアメリカンに限らずどの猫種でも言える事。

>完全に成長するには3-4歳まで必要

もうちょっと早いかな。2-3歳でOK。

>メスはしっかりしたあごを持っている

オスだって持ってるよ!しっかりしたアゴはなにもメスに限ったことではない。

 

>ブラッシングをするだけで問題なく、毛玉の形成を防ぐ事ができる

 

アメリカンで毛玉できるのかΣ( ̄Д ̄|||)

 

毛玉が出来るアメリカンがいるなら見てみたいよ!

何もしなくても毛玉なんて出来ませんから!

毛玉が出来るほど毛は伸びないもん。

 

と、まぁ簡単に拾っただけでも突っ込みどころ満載の内容。こういうのがあるって事は猫に限らず他の項目でも、どこまで信用して良いのか迷うね。

 

これがアメリカン、という写真を貼っとくよ。

サンデーの写真

« エヴァン・メール | トップページ | IXY2000IS »

「猫」カテゴリの記事

コメント

いっそ、Wikiの記述をNoble Chatonさんがやってはどうかと・・・。で、写真はサンデーくんに変えちゃう、と。めでたしめでたし。って、だめですか?

>harumi さん
一瞬それも考えたんですけどね。あれって編集するのにIDが必要なんですよね?たぶん。
それに私が書いたら書いたで、違う考えを持ってる人たちが書き換えるだろうし、不毛の戦いになりますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/16437419

この記事へのトラックバック一覧です: Wikipediaでアメリカンを調べてみた:

« エヴァン・メール | トップページ | IXY2000IS »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち