最近のトラックバック

« 勝者と敗者の違い | トップページ | エヴァン・メール »

今年のシルバーは激戦の予感

8月が終わった時点での成績がCFAの会員用サイトOnline Almanacで発表された。ジャパン・リジョンの成績で言うと1位がジャパニーズ・ボブテール、で2位が僅差でデメル。まぁ、この順位自体は、まだシーズン序盤だし今年のショーに全てエントリーしているのがこの2頭ぐらいなのでたいした意味はないが(それでも2位は嬉しいけどね)、問題はアメリカン・ショートヘアーとしての世界ランキング。

1 Karol Kommander Silver Tabby
2 Noble Chaton's Demel Silver Tabby
3 Friendlycats Autumn Tabby & White
4 Royal Road Oh, Boy! Silver Tabby
5 Taz-N-Toonce's Starfire of Bacash Silver Tabby
6 Jewelkatz Black Diamond Silver Tabby
7 Kelloggs Romeo Silver Tabby
8 Stedam Silver Dust of Silverberrys Silver Tabby
9 Cacao Shaina Silver Tabby
10 Tsu-Kee-Ah-Kee Beamer of Yatfung Silver Tabby
11 Eaglerock Pretty Boy Floyd Silver Tabby

上位11頭の内、10頭がシルバータビーΣ( ̄Д ̄|||)

こんなの今まで見たことありません!

日本では、シルバーとブラウンが半々ぐらいなんですが、アメリカではブルーも多いしレッド系、そして最近ではアンド・ホワイトも多くなってきました。なのにこんなにシルバーに偏った年はありませんでした。

思えば、私はいつも「日本の全猫種での順位」よりも「世界でアメリカンの何位なのか」これを一番気にしていました。サンデーの時も世界で1番のアメリカンを目指してキャンペーンをしましたし…、結果は4位だったけど(T_T)

しかし、本当にこのランキングは何だよ_| ̄|○

しかも、1位のキャッテリーにはウチと同じPlacerの血が入ってるし・・・。

« 勝者と敗者の違い | トップページ | エヴァン・メール »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ひえ~!
そんな激戦なのですか。
明後日のショー、多分見学へ行きますが、
暫くこの世界を離れていた者にとっては、
びっくりする事だらけでしょうね。
お会い出来たらと、楽しみです。
私もやっぱりシルバーが好きなので。

>松永さん
きっとシーズンも半ばになってきたらStedamのブラウンあたりが台頭してくるんじゃないかと予想してますが、それにしてもこのシルバーには驚きました。
今週のショーにいらっしゃるんですね。お会いできるのを楽しみにしてます。

久々にショーを見学に行きたいなぁと思っています。なかなか行けないですが。
HPのキツンの写真を成長した姿に入れ替えてあったのに今日気づきました。プリムヴェールちゃんとオルヒデーエちゃんが可愛いです。息子もですが、私も檸檬の妹にはセーラの娘を迎えたいと思っています。まだ先の話ですが。

>harumi さん
プリちゃんは私好みの凄くカワイイお顔ですよ。ただ、ちょっとワガママですが_| ̄|○
それに引き換えオルは性格抜群!これなら何処に出しても誰とでも仲良くやれる自信がありますね。ペットとしては本当に一番です。harumiさんのところも、今以上に猫が増えると大変かもしれないので、いろいろ慎重になりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/16336862

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のシルバーは激戦の予感:

« 勝者と敗者の違い | トップページ | エヴァン・メール »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち