最近のトラックバック

« エヴァン:新しいお家へ | トップページ | 2006-2007 アワード・バンケット »

ピッツァ警察出動!

「火事と喧嘩は江戸の花」と昔から申しますが、ウチもこれだけ猫がいるとどうしてもケンカが起こる時があります。

最初は、ケンカゴッコだったのがだんだん本気になってきたヤツ、最初からイジメ目的のヤツ、まぁ、これらの場合は猫たちの様子に気を配っていれば事前に察知できるのでそんなに大事にはなりません(というか、させません)。ただ、困るのは何かに驚いて1人がパニックになると周りの猫にあっと言う間に広がることです。こういう時のケンカはヒステリックになっているので、周りにいる猫の全てが攻撃対象になります。当然、私や妻も入ります。

そんな緊急事態になると、必ずケンカの当事者間に勇気を持って果敢に割って入るヤツがいます。

 

 

 

 

ケンカは許さなくってよ

 

そう、ピッツァ!

相手が誰だろうと、何人だろうと、どんなシチュエーションだろうとピッツァは果敢に割って入り

 

 

 

騒ぎをさらに大きくしますΣ( ̄Д ̄|||)

 

ピ「あんた達、アタシのシマを荒らすんじゃないわよヽ(`д´;)/

 

当然、場がさらに悪化します_| ̄|○

 

最初は1対1だったのが

一瞬でピッツァ vs 周り全部 になるんですから・・・

 

実は、ピッツァって女王エタと同じぐらいケンカが強いんです。普段は容姿は最高だし、性格も文句無しなのに、ことケンカが始まるとまるでピッツァ警察出動!みたいな感じで修羅場の中に入ってきて、さらに場を盛り上げてしまったら止める私は間違いなく流血になりますよ。

だから、誰かがマジ・ケンカを始めたらまずピッツァを隔離する、これが最っとも重要なんです。

本当はケンカが起きなければ一番なんですが、実際問題複数いるとなかなかそうもいきませんからね…(T_T)

« エヴァン:新しいお家へ | トップページ | 2006-2007 アワード・バンケット »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ははははは、ピッツァちゃんにはそんな一面もあったんですね~。笑っちゃいました。でもそれって、警察とは微妙に違うような気が・・・。意外や意外、ケンカが強いんですね。
でも最強なのはエタなんですね。その血のせいか、あんなにボーッとした檸檬さんは、我が家ではケンカが一番強いです。楓にやりこめられることもありますが、よく「眼力」でにらみ勝ちって図を見かけます。ああ見えてやっぱり一番のお兄さんなんでしょうかね。

>harumiさん
最初は「場を沈めるため」に向かって行ってるのかと思ったんですが、最近は「単なる愉快犯」じゃないか?と思わされるようになってきましたよorz
ケンカの強さではエタと同等なんですが、ピッツァの場合けっこう淡白で、たまにやられてもそのままなんですが、エタは勝つまでやりますからね(苦笑)そういう意味ではやっぱりエタが最強なんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/15897454

この記事へのトラックバック一覧です: ピッツァ警察出動!:

« エヴァン:新しいお家へ | トップページ | 2006-2007 アワード・バンケット »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち