最近のトラックバック

« 登録名が決まりました | トップページ | 読みは当たったのだが… »

火災報知器の点検

070616_191335_1

昨日、ウチのマンションで火災報知器の一斉点検がありました。検査員の人が各住戸を回りそれぞれの部屋の天井に取り付けられている機器を点検します。

知らない人が入ってくると、まずご挨拶・・・、いや

私、カワイイでしょ?

と、アピールしに行くのがピッツァです(^^ゞ
でも、この子はドアが開くと取合えず行ってみる、というポリシーを持っているらしく、部屋のドアはもちろん玄関のドアでも行ってしまうので危険です。来客があるときは最初はケージに入っていてもらいます。

次に、「遊ぼうよ♪」と行くのがエヴァンルシャナがビビッて部屋の隅から出てこないのとは対照的です_| ̄|○

先日も、アンテナ機器の点検に来たお兄さんがテレビの裏でガサガサやってるのに興味津々で、「ねぇねぇ、なにやってるの?楽しそうだね。ボクと遊ぼうよ」とスリスリしたり工具にじゃれたり。

昨日の点検でも、火災報知器を実際に動作させるわけですから、大きな音で

 

火事です。非難してください!

 

と、アナウンスがマンション中に響き渡るのですがエヴァンは全然平気な顔です。それどころが、お兄さんがあっちの部屋、こっちの部屋と移動するのについていき、「遊ぼうよ」とアピールする始末。

君が一番ショー向きの性格だね(^^;

« 登録名が決まりました | トップページ | 読みは当たったのだが… »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ピッツアちゃんの光景、目に浮かぶようです。
彼女は、この世で一番美しく可愛いのは、
『わ・た・し』って思っているような
感じですものね。あんなに可愛いくて美しい
女の子は会ったことありません。
初めて写真を拝見した時、一目ぼれしました。
お会いして、二度ぼれです。

エヴァンくんのその様子見たかったなぁ!
わたしには、あまり懐いてくれなかったので!
さぞかし可愛いでしょうね。

お二人とも元気で何よりです。
亡きわが子たちの代わりのように、拝見させて
戴いています。

いつもたのしい、ブログありがとう。

>アンジュのマァマさん
ときどき、ピッツァってどうしてこんなにみんなから好かれるんだろう、って思うときがあります。ウチに来てくれた方はたいてい、大人の猫ではピッツァが一番好きになります。
アメリカのピッツァのブリーダーさんも、私が日本へ連れて行く時、この子と別れるのが辛くて思わず泣き出してしまったほどです。彼女はいったい何を持っているんでしょうね。
また、ピッツァに、そしてエヴァンに会いにきてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/15458685

この記事へのトラックバック一覧です: 火災報知器の点検:

« 登録名が決まりました | トップページ | 読みは当たったのだが… »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち