最近のトラックバック

« おませちゃん | トップページ | 子猫たちのマイブーム »

てんやわんや

070410_220648_01

セーラ・ピッツァ、パフィーの子猫たちは、このぐらいの月齢になると赤ちゃんというよりも完全に子猫ですね。全員離乳も終了しドライフードをバリバリ食べ、トイレも完全に覚え粗相もしないです。

産箱から猫部屋に出るとみんなもう大騒ぎですよ。ちょっと前までは走るといっても「パタパタパタ」という感じだったのが、今は「だだだだだ~」「どどどどど~」になりました。この時期の子猫の成長って、見た目にハッキリわかります。昨日行けなかった場所に今日は行けますし、今日行けなかった場所は明日行けるようになります。

猫部屋で写真を撮ろうカメラを構えている私の背中を思いっきり上ってきたり、ケージの中にいるルナやルシャナにちょっかいを出してみたり、もう何でもオモチャ。

たまに大家族の様子をテレビでやってたりするじゃないですか。子供が10人ぐらいいて、それにお父さん、お母さんが奮闘しているみたいなヤツ。あれと全く同じです。子供同士が取っ組み合いのケンカをしてると思ったら、あっちではゲームの取り合い、こっちでは妹がいじめられたと泣いている、etc... 子猫達もあっちでケンカごっこしてると思いきや、こっちでは水飲みの器に脚を突っ込んでプルプルやってるし、かと思ったら自分で狭いところに入っといて「出られないよ~」ってピーピー泣いてるヤツもいるし_| ̄|○

大変だけど、見てて楽しいし幸せな時を感じる一瞬です。

« おませちゃん | トップページ | 子猫たちのマイブーム »

「猫」カテゴリの記事

コメント

えーっと、先日メールを2通出したのは、届いていませんでしょうか? ちびーずに会いに伺いたいのですが。

ログを見たらMon, 09 Apr 2007 02:23:02に返信してるようです。一応、再送しておきますね。

やっぱり届いていなかったので、どこかに消えてしまったようです。今度は届いています。ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/14667083

この記事へのトラックバック一覧です: てんやわんや:

« おませちゃん | トップページ | 子猫たちのマイブーム »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち