最近のトラックバック

« 5倍返し | トップページ | 離乳開始 »

お気に入りの場所

070318_152909

誰でもお気に入りの場所っていうものがありますよね。当然猫にもあります。

最近のエタのお気に入りの場所がここ。ソファーの上に置いてあるベッドの中に、さらに三角のソファー(?)を入れてやったものです。屋根がありちょうど小さな空間になるので猫には評判が良いようです。

もうひとつ、エタのお気に入りの場所、それは私が寝ているベッドの中に潜り込んでくること。妻のじゃダメみたいで、いつも私のところに潜り込んできます。夜は、いつも人間のベッドの上で寝ているのですが(それもなぜか妻側ではなく私の足元)、私がベッドに入るとイソイソと枕元までやってきて「入れて」と私の耳元でガシガシやり始めます。

で、布団を開けてやるとうれしそうに入ってくるわけですが、中に入ると寝るわけではなく延々と私の手を舐め続けるだけΣ( ̄Д ̄|||)

ご存知の通り猫の舌ってザラザラして痛いじゃないですか。手のひらだったらまだ耐えられますが二の腕とか肌が柔らかいところを延々と舐められていたら真っ赤になってしまいます。当然エタはそんなことお構いなしですから困ったものです。

5分?10分? ひとしきり舐めて満足したら、布団から出ていきまた私の足元で眠りに付きます。

これが彼女の日課になっているわけですが、私はいつまで舐められ続けなければならないのでしょうか(T_T)

« 5倍返し | トップページ | 離乳開始 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

エタちゃんはうちの楓と同じで、布団の中が好きなんですね。楓も私が入るまで布団の上で待っていて、私が入ると一緒に布団に入ります。彼は一緒に寝ますけどね。
エタちゃんは舐め魔なんですよね。(^.^) 人をなめるのが好きなんですね。それは痛そうですねぇ。檸檬も寝る前は一緒に布団に載っている猫を延々なめ続けます。ほとんど就眠儀式のようになっていますよ。たまに「いつまでなめてんの!しつこいニャ!!」と相手が怒ってケンカに発展することがありますが。

そう、猫同士だとあれはケンカになりますね。だけどエタの方が強いので、頭を押さえつけて舐めてます。まぁ、結局相手はすぐ逃げちゃいますが。
でもホント何が楽しいのかなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/14303081

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所:

« 5倍返し | トップページ | 離乳開始 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち