最近のトラックバック

« 2人の母 | トップページ | パフィーの赤ちゃん »

キヨちゃんの正式名称

070307_191623

ここのところ出番が減っていたキヨちゃん。まぁ、赤ちゃんが産まれるとどうしてもそっちに話題が行きがちなのは仕方ないんですが、もうひとつ理由があります。

それはキヨちゃんの写真が少ないんです。というのもこの子は凄く落ち着きが無くて

全くじっとしてないヽ(`Д´)ノ

本当にず~~~~~~っと動いてるんですよ!だからカワイイ写真が取れないんです。この写真も散々遊んだあと疲れて休んでいるところを撮ったものです(この後、すぐまた遊びだしました_| ̄|○)。

 

キヨちゃんの血統名はすぐに決まりCFAに申請を出したんですが、血統書が届いたらオーナー名(私)の名前が間違っていたのでCFAに送り返して訂正をお願いしました。それがやっと今日届いたんですよね~。キヨちゃんの正式名称は

NOBLE CHATON'S NADIA

キヨちゃんが産まれるちょっと前にキララが亡くなってしまったので、この子はキララの生まれ変わり、この子に希望を託そうということで「ナディエージダ」、ロシア語で希望という意味です。そこからちょっともじってNADIA(ナディア)という名前にしました。
そのせいかどうかはわかりませんが、なんとなく母猫であるルナよりもキララ(ルナの母)に似てるんですよね…。

 

でも、すっかりキヨちゃんという愛称が染み付いてしまい、ウチでは未だにキヨちゃんと呼ばれています(^^;

まぁ、いいか

« 2人の母 | トップページ | パフィーの赤ちゃん »

「猫」カテゴリの記事

コメント

キヨちゃん、かわいい~~!!りっぱな前足で、本当にお転婆さんの表情もしていますね。思えば、まだまだ幼いころ、タワーのポールをよじ登っていた写真がありましたが、お転婆の片鱗を見せていたのかもしれません。すっかりモミアゲも分からなくなりましたね。(^_^;) 

今、夜の帝王の檸檬さんが雄たけびをあげています。

>harumi さん

モミアゲ…、そうですねもうわからなくなりました(^^;
いや~、でも本当にお転婆なんですよ、寝てるとき以外はホントに遊んでるんですから。どこにあんなパワーがあるのか感心してしまいます。

>今、夜の帝王の檸檬さんが雄たけびをあげています。

まだ夜の大運動会をやるんですか?大人になったらだんだんしなくなるんですけどねぇ。ケールは、もうスッカリ「夜は寝るもの」になりました。

キヨちゃん、可愛いですね。
お転婆ぶり、拝見したいなぁ~

小さい時から写真拝見してるので、
成長が楽しみです!

>アンジュのマァマ さん

もう少し落ち着いて欲しいのですが「子供なんだから」、「いやいや、このキャラクターがいいんだよ」なんて自分でも考えてしまいます。
ぜひ、キョちゃんに会いに来てくださいね。あ、ピッツァにも!

わぁ~良いんですかぁ~!
是非、伺わせてください。うれしいです。
今月は、ばたばたしてますが、来月以降でしたら。

明治神宮がお近くなら・・・
乗り換えなしで伺えちゃいます。

アメショー大好き・・・癒されますよねぇ~!
感動して泣いちゃうかも!

ありがとうございます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/14184527

この記事へのトラックバック一覧です: キヨちゃんの正式名称:

« 2人の母 | トップページ | パフィーの赤ちゃん »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち