最近のトラックバック

« お気に入りの場所 | トップページ | トイレも覚えたよ »

離乳開始

070320_001321

セーラ&ピッツァの赤ちゃんたちは、早いことにもう生後28日を迎える。既に産箱の中でウロウロしたり、赤ちゃん同士でじゃれあったり、グルーミングもするし、仕草がずいぶん猫らしくなってきた。歯もちょっとはえてきましたよ。

相変わらずセーラとピッツァ、2人での子育てをやっていますが、やっぱりセーラの方がなかなか肥立ちがよくなりません。元々食いが悪いのに、食べても全部赤ちゃんたちに搾り取られてしまっているので本人の実にならないようです(ピッツァは全然平気なんですけどね)。なので、離乳を開始しました。

妻がやったので私は見てなかったのですが、妻によればちゃんと食べさせられたようです。

妻「お腹一杯になったら、みんなちゃんと顔を洗うんだよ

 誰にも教えられてないのに面白いよねぇ

だそうです。こういうのも遺伝的プログラムのひとつなんでしょうね。

« お気に入りの場所 | トップページ | トイレも覚えたよ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、ベビーちゃんたちが顔を洗う姿、見てみたいですぅ~、可愛いんだろうなぁ、いいなぁ、いいなぁ・・・。押しかけたいです。ベビーラッシュなNoble Chatonさん。

ぜひ、またいらしてください。ホントかわいいんですよ♪
今度、赤ちゃんが顔を洗ってるところをムービーで撮れたらアップしてみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/14324945

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳開始:

« お気に入りの場所 | トップページ | トイレも覚えたよ »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち