最近のトラックバック

« ケールのライバルは身内にいた?! | トップページ | 妻が喜ぶバレンタイン »

檸檬君のお宅訪問

070212_162642

今日はケールセーラ銀ちゃんのリターメイトである檸檬君のお宅に遊びに行ってきました。

猫を飼う事を前提とした注文住宅らしく、素晴らしいデザインの中にも猫に対する気遣いの跡がいたるところに見受けられます。そして行き届いた掃除!お世辞でもなんでもなくて本当にキレイにしていました。だいたいその家の玄関に入っただけでその家の状態がわかってしまうものですが、ここのお宅は「おっ、ここはキレイにしてるぞ」とすぐにわかりましたね。

おじゃましたのが昼過ぎだったのですが、猫達のお昼ごはんを食べている姿を見せてくれて檸檬君の「喜びの舞」を見ることが出来ました。いつもよりお昼ゴハンの時間を引っ張ったせいか、ハラペコだったみたいで踊るどころではなかったようで「普段はもっと踊るんですよ」と言っていましたが、それでもちゃんと踊ってましたよ。

070212_163345

リビングに移動し、猫達に持参したお土産のオモチャを試してみたらけっこう食いついてきましたよ♪1番人気はキジ(?)の羽です。私達ブリーダーにとってはおなじみのオモチャなのですが、ペットショップでは売っていませんしショーに行かない方にとっては珍しい(オーナーにとって珍しいということは猫にとっても珍しいということ)物だったようです。

噂通り、さくらちゃんの手数の多さ、楓君の俊敏さ、そして檸檬君の手数の少なさ_| ̄|○ が、見てて面白かったですね。檸檬君はウチにいた時はけっこうオモチャに強く反応してたんだけどなぁ、大人になったらオットリさんになりましたね。ただ、オモチャをくわえたら「ウー(これはボクのだぁ)」と言うところは変わってませんでしたけど(^^; あと、アイカラーがキレイなグリーンだったのが嬉しかったです。というのもエタの子供はヘーゼルになる子が多いのでこのグリーン・アイはケールに欲しかったです_| ̄|○

でも、一番嬉しかったのはやっぱり猫達がみんな幸せそうな表情をしていたことです。精神面でも、環境面でもオーナーさんの目がよく行き届いてるのがハッキリわかりました。

今日は良いお宅訪問ができました。

« ケールのライバルは身内にいた?! | トップページ | 妻が喜ぶバレンタイン »

「猫」カテゴリの記事

コメント

この度は、檸檬に会いにいらしてくださってどうもありがとうございました!! 猫って犬と違って、なかなか外出という訳にもいかないので(行ったところで、なかなかなじまないし)ブリーダーさんに普段の檸檬の暮らしぶりを見ていただけたのは本当に貴重な機会でした。

色々お褒めいただいて恐縮しています。いや、Noble Chatonさんのお宅の清潔さは折り紙つきなので、結構緊張しましたが、合格点がいただけたので、譲り受けた身としてはホッとしました。

檸檬くんは何だか自分に注目が集まっているので、普段より緊張していたようです。でも、人懐っこいところとか、普段から色々な人に可愛がってもらって人を恐れないところ、のんびり屋さんでとてもなごむキャラクターなところなどを見ていただけたと思います。子どもの頃とキャラクターが変わることもある、去勢した男の子の場合、こういう機会でもないと見ていただけないので、私もとても嬉しかったです。

猫のことだけを話してもいいお客さまなんて初めてだったので、喜び勇んで親ばかが炸裂どころか暴発してしまって、話し続けてしまってすみませんでした。今度、ぜひまたキャッテリーに伺わせてください。

先日はおじゃまいたしました。立派に成長した檸檬君に会うことが出来て本当にうれしかったです。オーナーがharumiさんたちでホント良かったです。
猫談義は尽きないですよね~、他にもカメラの話しやオーディオの話し、など物欲の話題が上りましたが(^^; やっぱりいつのまにか猫に戻ってしまうんですよね。でも、それが一番楽しかったりするんですが。

>猫を飼う事を前提とした注文住宅らしく、素晴らしいデザインの中にも猫に対する気遣いの跡がいたるところに見受けられます

いや、実は…注文したときには「犬」を飼うことを前提にしていたんですが、気がついたら猫屋敷に…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/13886625

この記事へのトラックバック一覧です: 檸檬君のお宅訪問:

» 猫のブリーダーさんが我が家に! [結構毛だらけ]
うちの3匹の猫は、それぞれ別のブリーダーさんから譲って頂いたにゃんこです。 里親 [続きを読む]

« ケールのライバルは身内にいた?! | トップページ | 妻が喜ぶバレンタイン »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち