最近のトラックバック

« ブリーダーズショーマンシップ | トップページ | 東京見物 »

親ブリーダーさんがウチに来たぁ

サンフラワーのショーが大成功のうちに終了しましたが、実はこれからが私と妻にとっては本番です。

そう、今日は親ブリーダーさんがウチに来たのです!

アメリカンとしてはNW3頭、そして軽く70頭を超えるグランドを作ってきた超一流のブリーダーさんですから、そんな方がウチに来てどんな印象を持たれるか!まじドキドキです。

 

ドアを開け、靴を脱ぐという習慣に戸惑うこともなく家に入っていくと、まずはピッツァが出迎えてきました。ピッツァを抱き上げ「妊娠中なのね」とニッコリ、実はこのピッツァは親ブリーダーさんのお気に入りの一人だったんですよ。アメリカで私に手渡し、お別れするときに思わず涙ぐんでいたのは今でもハッキリ覚えています。そんなピッツァにまた会えて嬉しかったようです。

次にやってきたのがケール

「ハイ、ボーイ!昨日会ったわね」

それからエタは知らん顔して行ってしまいました_| ̄|○

猫部屋に入ると早速ジュニアを抱き上げます。「あなたはどこにいても私のスウィートハートよ」と何回も言ってました。やっぱりいなくなって相当寂しかったんだと思います。また、ジュニアの表情がいつもよりも若干穏やかに見えたのは気のせいでしょうか・・・。なんたって2年ぶりの再会ですからね。嬉しかったと思いますよ。
でも、ジュニア用特大ケージにたくさんのペットシーツが貼られているのを見て「ウチにいた時は1度か2度しかスプレーをしなかったのに」と驚いてました。

続いてキヨちゃんを見せたらとても良い子だと言ってくれ\(^o^)/
これは俄然やる気になってきましたよ。

ルシャナもとても良い子だと。

親「どうしてこの子をショーに出さなかったの?

私「小さす過ぎるから・・・

親「女の子が小さいのは当たり前よ。このサイズなら十分よ

私「でも日本だとある程度サイズがないと認められないんだ。。。

 もしこの子をアメリカに連れてったらGCになれる?

親「もちろんよ

 

ん~、どうしましょ。アメリカに送るといっても信頼できる人は最近みんなショーに出してないからなぁ。なんか作戦を考えないといけないな。

親「ところで、全然ニオイがしないけどどうやってるの?空気清浄機?

私「それもあるけど、毎日妻が凄く頑張ってるんだ

親「それはハードジョブね

 (妻に向かって)あなたは最高のキャットシッターよ!

 

このやり取りは妻にとって最もうれしい瞬間だったかもしれません。なんたって親ブリーダーさんから合格点以上の評価をいただいたんですから! この後、私と親ブリーザーさんが色々と話しをしている最中でも、妻はひとり黙々と猫のトイレ掃除にあけくれていました(^^;

 

ここでちょっとした異変に気づきました。ケールが私に甘えてくるではありませんか。いや、これ自体は普通なんですがお客様がきている時にケールが隠れないなんて事は今まで一度もありませんでした。前に船橋猫軍団さんが遊びに来たときもすぐに馴れたようですが、それでも最初はビビッてました。それが隠れるどころか床暖がついてるリビングで気持ち良さそうに寝ているじゃありませんか!いくら昨日会った人とはいえこの子の警戒心がそんなにすぐに和らぐものなのでしょうか…。

じゃあセーラは?ウチで一番ビビリのセーラはどうしてる?と思い探してみると・・・

 

普通にメシ食ってる(@_@;)

え?

隠れてないの?

なんでセーラが普通にその辺を歩いてるの?

こんなの初めてです。

何か感じるものがあるんでしょうか。それとも私と妻の反応を読んで「この人達は安心」なんて考えたのでしょうか。謎は深まるばかりですがウチの子達が誰一人としてビビッてなかったのは事実です。恐るべし親ブリーダー・・・。

« ブリーダーズショーマンシップ | トップページ | 東京見物 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/13803127

この記事へのトラックバック一覧です: 親ブリーダーさんがウチに来たぁ:

« ブリーダーズショーマンシップ | トップページ | 東京見物 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち