最近のトラックバック

« シャナンの撮影 | トップページ | 親ブリーダーさんがウチに来たぁ »

ブリーダーズショーマンシップ

今回のショーでは日本で始めてブリードブースというのを行いました。International Cat Show では毎年行われていますし、一部のショーでは普通に行っているようですが日本では今回が始めてです。

ブリードブースとは、その猫種の紹介をするコーナーなんですがみなさん色々と思考を凝らして素晴らしいものが出来たみたいです。我アメリカンチームは本場アメリカで使っているヤツをちゃっかり拝借してきたのですが、これがけっこう重くて輸送費がバカにならなかったそうです。でも、本場のブリードブースの雰囲気をお伝えできたのは良かったんじゃないかと思います。

それからもうひとつ日本初の試みとして、ジュニアショーマンシップではなくブリーダーズショーマンシップの開催です。各猫種ごとにそのブリーダーが自分でその猫の魅力を紹介しようというものです。その猫種について一番よく知っているのは他の誰でもありません私達ブリーダーなんです。

もちろんアメリカンのスピーカーは私が勤めました(実は二転三転したんですけどね(^^;)。いつやったか知らないくじ引きの結果トップバッターにされ、早速スタートです。猫のハンドルはジュニア世界一の栄冠に輝いたこともあるミオちゃんに任せ、私はしゃべり専門、持ち時間は3分なのですが終わってみれば倍の6分しゃべっていたそうです(^^ゞ 当然終わってから他のスピーカーの人達からブーイングでした_| ̄|○ ごめんね。

そんなアメリカンチームはみんなのチームワークも良く、全11ブリード中、準優勝を得ることが出来ました(本当は優勝を狙っていたんですけどねorz)。賞金が1万円出たそうですが、ブリードブースをアメリカに送り返す送料にもなりませんでしたけどね(T_T)

スカパーのCATS LIFEという番組も取材に来ていましたので、その内放送されるでしょう。楽しみ(^^)v

« シャナンの撮影 | トップページ | 親ブリーダーさんがウチに来たぁ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/13802786

この記事へのトラックバック一覧です: ブリーダーズショーマンシップ:

« シャナンの撮影 | トップページ | 親ブリーダーさんがウチに来たぁ »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち