最近のトラックバック

« 有馬記念の収録 | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナツ »

クリスマスと有馬記念とキャットショー

今週はクリスマスそして有馬記念とイベントがありましたが、それでもキャットショーです。

デメルを連れて大阪まで遠征してきました。デメルはチャンピオンになってから最初のショーということでグランドチャンピオン(GC)になるために必要なグランド・ポイントはまだゼロです(200 Points必要)。やはりGCになってこそ一人前ですから、ここからデメルには頑張ってもらわなくては!

今回のショーはちょっと頭数が少なめでした。ということは競争相手が少ないので比較的ポイントが取り易いショーという事が言えますが、逆に少ないポイントしか取れないということでもあり取りこぼしが出来ないショーです。
目標は80ポイントでしたが、それにはちょっとと届かず64ポイント。残念_| ̄|○

いつもの通りショー結果の詳細はnoblechaton.comに掲載しておきます。

ショーが早く終わったのでとっとと帰ろうと思い、タクシーで新大阪に向かうと、ちょうど3:30、そう有馬記念の発走の時間です。駅の待合室の大型テレビでちょうど競馬中継をやっていたので中に入ったら・・・いるいる、ディープ見たさにたくさんの人が(^^; まあ、ここでレース回顧を書いてもしょうがないので書きませんが、変なところでディープ人気を再認識しました。

さて、移動中のデメルはとても静かで全くといって良いほど鳴きませんし「キャリーから出して~」とワガママを言うこともありません。本当に移動が楽です。ですから新幹線の中でも猫の存在を忘れてしまいそうでした。

061224_205038

家に帰ると、妻がテーブルをクリスマス仕様にしていました。アクセントは何とこないだショーでもらったロゼット(^^; まぁいいか・・・。

このケーキは高島屋限定で売っている大人気・Mont St. Clair(モンサンクレール)辻口シャフのクリスマスケーキ!毎年予約を受け付けると真っ先に予約終了になってしまう超人気シェフです。いつも「どんなケーキなんだろうね」と妻と気になっていたので、今年は予約が開始された(なんと)10月から早々と予約を入れたという貴重なケーキ。・・・おいしく頂かせていただきました\(^o^)/ワーイ 
私はグルメ・ライターじゃないのでどんな味かはお伝えできません(爆)

 

・・・・・あっ!!!

ここまで書いて大切なことを思いだしました!

 

妻へのプレゼントを買ってないじゃん
_| ̄|○

« 有馬記念の収録 | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナツ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

大阪遠征お疲れ様でした~。
テーブルをクリスマス仕様になんてすごい可愛いじゃないですか!
そしてケーキおいしそう~
私はクリスマスをいいことに5日連続ケーキ食べてます(笑)
来年は噂のケーキ、私も予約したいです!


クリスマス仕様のテーブルは「おっ」と思いましたよ。たまにはこんな雰囲気もいいものですね。
5日間もケーキですか?!うらやましいやら、気持ち悪いやら((((((^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/13191156

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスと有馬記念とキャットショー:

« 有馬記念の収録 | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナツ »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち