最近のトラックバック

« サンフランシスコ見学 | トップページ | International Cat Show 2006 レポート(2) »

International Cat Show 2006 レポート(1)

今回のショーで、アメリカンはチャンピオンシップ6頭(T_T)、キツン19頭、プレミアシップ3頭のエントリーがありました。

061118_063059

まず最初に目に飛び込んできたのがコレ。現在アメリカンでは世界で2位につけているGC. KC Dancer Silver Cloud。見た目はそんなに大きくありませんが筋肉隆々の硬いボディーを持っていました。決してエクストリームではないノーズカーブ、正方形のマズル、キレイなハチワレ。とても素晴らしかったです。

 

061119_043443

でも、個人的に一番気に入ったのがこの子。キツンの時に昨シーズンNWになったGC,NW Kingofhearts Royalqueen of Kelloggs。とってもカワイイ顔をしていて、まさにOpen and Sweet Expressionです。キレイなグリーンアイも印象的でした。この子もハンドリングさせてもらいましたが、見た目よりも重量感があり良かったと思います。

ここのキャッテリーの方はとても気さくで、アメリカンのブリーダーはみんな仲間だぜ!という感じで好感度抜群でした。

ちなみに、このシルバーの女の子がアメリカンの1位、上のシルバータビー&ホワイトが2位、日本から参加していたシルバーの男の子が3位という結果でした。

追記:
GC KINGOFHEARTS ROYALQUEEN OF KELLOGGS は CHAMPIONSHIP - SHORTHAIR全体の3位になったようです。やっぱりね。

« サンフランシスコ見学 | トップページ | International Cat Show 2006 レポート(2) »

「猫」カテゴリの記事

コメント

この女の子、ルナちゃん系じゃありません? Noble Chatonさん好みのお顔って感じがします。スタンダードって言っても、やっぱり顔つき、雰囲気なんかはブリーダーさんの好みって出ますものね。
とっても美人さんですね~。女の子もやっぱり可愛いです。

>harumiさん

そうですね、ちょっとルナっぽいところがあるかもしれません。
スタンダードと好みの問題って実は非常に大きな問題で、あくまでもスタンダードの範囲内で自分の好み個性を主張するべきであり、スタンダートを超えて自分の好みを主張するのはショーキャットのブリーダーはやってはいけないことだと思います。

凄いじゃありませんか!!!感動で感動です~
子猫の写真しか見てなかったんですが前からずっとGC. KC Dancer Silver Cloudが凄く気に入りました。こんなに立派なネコに成長してくれて感激です~!写真ありがとうございます~!

>mint さん
ええ、この子は凄く良い子でしたよ。私もアンド・ホワイトが欲しくなっちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/12784999

この記事へのトラックバック一覧です: International Cat Show 2006 レポート(1):

« サンフランシスコ見学 | トップページ | International Cat Show 2006 レポート(2) »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち