最近のトラックバック

« ルナ-2006 | トップページ | 何か違うような »

グルーミング教室2006

サンフラワーCC主催のグルーミング教室に行ってきました。場所は幡ヶ谷の青山ケンネルです。去年はアメリカンの講師をやらせていただきましたが、今回は写真での記録係で参加です。

ショーの常連さんに加えて、青山ケンネルの学生さん、そして一般の方も参加しにぎやかな勉強会になりました。

 

20061

ペルシャのキツン。食器カゴを逆さにし、その上でシャンプーされています。猫って高いところが好きですからそういう猫の性質を上手く利用していますね。体だけでなくアゴやお顔も念入りに洗ってもらいます。

 

20062

出来上がり。こんなにフワフワになりました。

 

20063

こちらは大人のペルシャのシャンプー前のショットです。

 

20064

アメリカンのような短毛の猫と違いペルシャはやさしく洗わないと毛が切れたり絡まったりグチャグチャになってしまいます。

 

20065

ドライヤーで入念に乾かしてもらい完成です!シャンプー前と比べるとずいぶん違いますね。さすがプロフェッショナル!

 

20066

SHARPのCMでおなじみのタレント猫ミーヤ君も見学に来ていました。今度、私が洗ってあげようか?なんてね(^^;

他にも、アビシニアン、アメリカンショートヘアー、メインクーンのブリーダーさん達がシャンプーの実践指導をし、それぞれの技を披露してくれました。参加者のみなさんから時折「おーーーっ」、「そうやるんだぁ」など驚きの声。

さらに、仕上がり具合を見てまた感心しきりです。今回は、私も良い勉強になっちゃいました。

« ルナ-2006 | トップページ | 何か違うような »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/12573698

この記事へのトラックバック一覧です: グルーミング教室2006:

« ルナ-2006 | トップページ | 何か違うような »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち