最近のトラックバック

« iPod結末 | トップページ | ルナ-2006 »

ルシャナ:Kitten卒業

先々週は大阪そして先週は東京でキャットショーがあり、その東京でルシャナはKitten Classを卒業です。たぶん667pointsぐらいなので何とかRWに残ってくれる事を願うばかりです。

大阪に行く途中の新幹線では名古屋から外人のツアー客が団体で乗車し私の隣にもオジサンが座ってきました。話してる言葉を聞いてると英語ではなくドイツ語っぽかったです。ルシャナの鳴き声が聞こえると(゜゜;)(。 。 ;)キョロキョロしてからルシャナが入っているキャリーを見つけ私にニッコリするので「Kittens」と答えてあげたら「おーっ」という顔をしなが今度は英語で話しかけてきました。やっぱりヨーロッパの人たちにとって複数の言語を話すのは普通なんですよね。

「よく旅をするの?」って聞くから「大阪でキャットショーがあるんです」と答えたら指をこすりながら

「賞金はいくらなの?」

外国の人って必ずコレを聞くんですよね(ーー;)

「いえいえ、名誉だけです」

と答えると「おーーー」っと関心してました。

外国の人と話すのって楽しいですよね。基本的にみんな非常にフレンドリーですし陽気な人が多いですから。

 

今回の大阪では昨年に続きベテラン・クラス(7歳以上)の審査があり、私は見るのが初めてだったのですごく楽しみでした。
以前リチャード・ゲブハートが書いたコメントを日本語に訳したものを読んだとき「カタログにはその猫のステータスが書かれてあります」と読んだのですが、実際には書かれていませんでした。また、ジャッジもクラークもルールを完全に把握はしてないのか、審査の時 Joan Millerはブルーのリボンのみをつけていましたが、Darrel Newkirk はカラークラスの黒リボンまでつけていました。まぁ、カタログもリボンの付け方もどちらが正しいのかは私も勉強不足なので知りませんが、まだ他のクラスのように根付くのはもうちょっと先なのかな?と思いましたね(後でクラーキングマニュアルを読んでおこう)。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして先日の東京。

会場ではみかりんさんが来ていてご挨拶に来てくれました。わざわざありがとうございますm(__)m これからブリードしていくそうなので頑張ってください。メインはスコになるのかな?アメリカン?

ルシャナは3月22日産まれなので11月21日まではKitten Classに出られるのですが日本では11月にショーが無いのでこれが最後です。もっとショーが予定されていればRWに十分なだけのポイントをさらに稼ぐ事が出来たのに(T_T)

佐藤ジャッジからは3位を頂きましたがファイナルの時「エクストリームの猫が今日も出ていましたが、これが本来のアメリカンの顔だと思います」という言葉には まさにその通り! と声を掛けたくなってしまいましたね。印象に残る嬉しいコメントでした。

次回からはチャンピオンシップになります。まずはオープンで出てチャンピオンのタイトルを取るわけですが、アメリカンのシルバーは競争が激しいですからこちらの思惑通り上手く行くでしょうか・・・。

« iPod結末 | トップページ | ルナ-2006 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
この間は立込んでいる中をお邪魔しちゃいました。
初めてのキャットショー見学だったんだけれど、まずは一人で会場に入るのに勇気がいりました。
外から、ちらちら中を覗いていたらNobleさんが見えたんです。何度も入ろうと思ったけれどなかなか入れませんでした。
小一時間ロビーでぶらぶらしてましたね。
りっぱなネコがいっぱいでした。
(ありきたりの感想ですが・・・)
とりあえず、メインはアメリカンです♪
Nobleさんみたいなきれいなシルバータビーをブリードしてみたいですね。
ウチはまだ、シルバーは一匹だけなんですけれどね~
実は、ショーのリボンの意味さえ把握せずにのこのこと東京まで行っちゃったんですよぉ^^;

こんにちは~
初めてショーに行くときってドキドキしますよね。私は妻と2人だったので大丈夫でしたが1人だったら入り口で帰ってしまったかもしれません。

リボンの意味とかショールールなんていうのは徐々に覚えればOKOK、まずは猫のお勉強をしましょうね。

またショー会場でお会いしたら、ぜひ声でもかけてやってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/12500986

この記事へのトラックバック一覧です: ルシャナ:Kitten卒業:

« iPod結末 | トップページ | ルナ-2006 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち