最近のトラックバック

« 出戻り娘 | トップページ | NFLもうすぐ開幕 »

ルシャナ:新幹線に乗る

060831_235116 先週の週末はキャットショーでルシャナを連れて大阪まで行ってきました。

ルシャナは外出するのはこれでたったの2度目という超箱入娘ですから、新幹線の中で良い子にしてくれるか非常に心配でした。
まず、行きは最初こそ車内で少し鳴きましたが、空いていたこともありほっておいたら静かになり、その後はおとなしくしていました。よしよし、これなら暇つぶしに持って来たPSPが出来るぞ。

何事もなく無事新大阪駅に着きタクシーでショー会場へ。

ショーはいつもの通り淡々と進み、そして土曜日が終了(早っ)

 

会場の1つ上の階にホテルがあるので、そこを取ると移動が非常に楽なのですがシングルだとトイレバスが共同だというので、そこはパスし別のホテルを取っておきました。

ホテルの中では、私がいるのと、他に知らない人がいない、というのでルシャナはリラックスしていたようです。
家だと仲良しの猫が他にいるのですが、その日は私と2人だけなので私にベッタリで、ずーーーーっとフミフミ、ゴロゴロ、ベタベタとかわいさ爆発(*^o^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あけて日曜日もショー。

土曜日は2リングでファイナルを落としましたが、日曜日は全リング・ファイナルイン(成績詳細はNoble Chaton websiteへ)。各ジャッジから印象に残ったのが「非常に将来が楽しみです」という言葉。みなさんそうコメントしてくれました。ついでにショップのおばさんも「アメショーの人でしょ?あなたの猫かわいいわね」と私が1人で歩いているときに言ってくれました(ルシャナを覚えてくれたんだ)。

 

さぁ、ショーも早く終わったので、とっとと帰りましょう。

タクシーヘで新大阪に行き。チケットを買い新幹線に乗り込みます。今までの経験上、帰りは猫も疲れているのでだいたいがおとなしいです。

席に着くと最初は「ミャーー」と鳴きますが、ほっとくと鳴き・・・・やみません。あれ?疲れてないの?審査が早く終わりすぎた?

行きと違って周りにはお客さんがたくさん乗っているので、迷惑はかけられません。キャリーから出してあやします。そうするとおとなしいんですよねぇ。でも、そういうときに限って車掌さんが前を通り過ぎるんですよ。ちょっと猫の鳴き声がするぐらいならおおめに見てくれますが、こんなにおおっぴらに猫を出していてはまずかったようです。しっかり猫代270円を取られましたorz

もう猫代を払ってしまったんですから怖いもん無しです。ルシャナが鳴いて他のお客さんに迷惑をかけるよりは、と思い名古屋あたりから東京までずっと抱っこしてました。その間ルシャナはリラックスして私の胸で熟睡していたようです(^^; 一方、私は体を動かせないし、PSPはできないし、でちょっと辛かったんですが・・・ま、いいやカワイイから許す(親バカモード全開)

« 出戻り娘 | トップページ | NFLもうすぐ開幕 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

猫代・・・。取るんですね。かごに入ってないとそういうルールなんですね。確かにね~、人の子もそうだけど、にゃんこも「座ってるのはいや!抱っこ!」となると永遠に泣き続けますからね~、連れている身は困りますよね。でも人の子のほうが大きくてうるさいのに、にゃんこは有料って、なんか解せません。

まぁ、子猫だから車内で抱っこも出来ますが、これが成猫だったりすると、大きいですからさすがにおおっぴらに出すわけにも行かず、指定席を取ったにも関わらずキャリーを持って席を離れずっとドアの前でしゃがんでた、なんていう事もありました(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/11758019

この記事へのトラックバック一覧です: ルシャナ:新幹線に乗る:

« 出戻り娘 | トップページ | NFLもうすぐ開幕 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち