最近のトラックバック

« NFLもうすぐ開幕 | トップページ | 本炭釜 »

認められた日

今週はリバティーCCのショーが浜松町でありました。今回はケールルシャナで参加です。

最近ケールには、ブルータビーの強力なライバルが出てきたのでなかなか思うような成績が出ません。土曜日はそのブルータビーに全敗です_| ̄|○ まぁ、ファイナルには呼んでもらえたのでポイントは稼いでますが上位の成績というわけにはいきませんでした。
日曜日も3つまでが負けです。でも最後の1つは、いつもケールの事を高く評価してくれている佐藤ジャッジなので、希望を捨てずに審査を見守ります。一般審査では、期待通り茶色のBest of Breedのリボンを付けていただきました。そしてファイナルではなんとBest!\(^o^)/ワーイ この一瞬だけで、それまでの負けは一気に吹っ飛んでしまいます。
最近のケールはプレミアらしく食欲も旺盛で体が大きくなってきているので、アメリカンらしく貫禄も出てきました。相手は強力だけどもうちょっと頑張ろうね>ケール

そしてルシャナ。8月26日のデビューから東京-大阪-東京と3週連続のショーです。いままで平穏な生活だったのがあわただしくなってきたのでルシャナもちょっと戸惑っているかもしれません。
土曜日は1つファイナルを落としたもののまずまずの成績。中でもアメリカンのブリーダーとしては大先輩の菰田ジャッジから2位を頂だいた時は本当に嬉しかったです。いつも「ここがダメ」「あそこがダメ」「もうちょっと、あ~なるといいわね」と辛口のコメントだったのがルシャナに関しては「やっと良いのが出来たわね」と。
ありがとうございます。

そして最後の審査は初来日のPeter Vanwonterghem ジャッジ。スペシャリティーでしたが、審査風景を見ているとスタンダードに忠実な審査をしているように感じました。私はルシャナに自信を持って出陳していますが、このジャッジにはどういう評価をされるのでしょうか、ドキドキします。

まず、一般審査はすんなり茶色のリボンをGET C=(^◇^ ; ホッ!

そしてファイナルにも呼んで頂けました

10位から始まり、9位、8位と進みます

ルシャナはまだコールされません

5位、4位・・・

だんだんドキドキして来ました

3位の猫が紹介されます

残るはジャパボブとルシャナだけです

 

そして、先にジャパボブが紹介され

「とても素晴らしい猫です。この子が2位です」

という事は?

そうルシャナがBESTです!!

自分が自信を持って送り出している猫が、注目しているジャッジから高い評価を受けたんですから、何か自分自身が認められたようでなんだかちょっと胸が熱くなりました。

ジャッジのコメントとして最初に出てきた言葉が「良いバランスをしています」でした。これはアメリカンの審査の中で最も重要なポイントなんです。前出の菰田ジャッジもこのバランスという言葉を多く使います。(もちろん何のバランスかって判ってないと意味が無いですけどね)

やっぱりこの人はわかってるんだ

よけいに嬉しくなった一瞬でした

 

でもこんなときに限って、いつも写真を撮ってもらっているKさんがいないんだよね_| ̄|○

記念写真撮りたかったのに・・・

« NFLもうすぐ開幕 | トップページ | 本炭釜 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

良かったね~~~~!
こだわりを認められたときの喜びって最高ですね。
ごめんね、Kさん行かなくて
Noble Chatonさんのがっかりが伝わって来たのか深夜の雷雨でまたもや駐車場が浸水!
3時間に渡る、葛藤にて許してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/11844579

この記事へのトラックバック一覧です: 認められた日:

« NFLもうすぐ開幕 | トップページ | 本炭釜 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち