最近のトラックバック

« ランちゃん:新しいおうちでの様子 | トップページ | ギザウマそーめん »

里帰り

先日からウチの卒業生の銀ちゃん(旧名赤レンジャー→マリム→銀ちゃん)を預かっています。

オーナーさんが旅行に出かけたいということなので、最初はお友達に頼むつもりだったらしいのですがやっぱりウチの方が安心ということでウチに来ました。銀ちゃんが新しいおウチに行ったのが昨年の11月です。それからまる9ヶ月が経っていますから我が家の環境に最初は戸惑うかもしれません。

が・・・・、オヤ? ケージ越しではありますが意外と馴染んでる。

ケール(銀ちゃんのリターメイト)を見ても威嚇しないし、クンクンと臭いをかいで挨拶してますよ…

エタ(銀ちゃんの母)も平気だ。。。

 

060808_185531 でも、一応万全を期してリビングから我が家の猫を追い出し、銀ちゃんだけを出してみました。緊張してる猫だったら臭いをかぎながらほふく前進するところですが・・・、おっ、意外と堂々としてますねぇ。

実はピッツァもアメリカから日本に来たあと、またアメリカに行きそこで3ヶ月ぐらい過ごしたあとまた日本へ戻ってきたんですが、ピッツァは我が家の事や猫達のことを覚えていたんです。すぐに走って大好きだったキッチンに行ったり、他の猫たちと挨拶したり・・・。猫って意外と前の事も覚えているもんですよ。

もしかすると銀ちゃんも「あれ~、ここはなんか見覚えがあるなぁ」なんて思っているのかもしれませんね。

« ランちゃん:新しいおうちでの様子 | トップページ | ギザウマそーめん »

「猫」カテゴリの記事

コメント

おお、赤レンジャーちゃん、久々ですねぇ。顔が檸檬と結構違う感じになりましたね。
お里帰りですか。エタはともかく、サンデーは実の息子にビビリませんでしたか?(^_^;)

最近すこーしだけダイエットした檸檬、身のこなしが軽やかになりました。顔は、エタに似てきました。

harumi さん

そうですね、この子は他の兄弟とは別路線の顔つきになりましたね。サンデーには会わせてません。きっとサンデーの方がビビルと思うから(^^;

大人になった檸檬くんにも会ってみたくなったりして・・・。家庭訪問しちゃおうかなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/11338493

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り:

« ランちゃん:新しいおうちでの様子 | トップページ | ギザウマそーめん »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち