最近のトラックバック

« 当たり? | トップページ | 気になる壁 »

どうしたもんか

ウチに里帰りしていた銀ちゃんも、無事お家に帰り仲良しだったケールはちょっと寂しそうに見えます。

060810_022529_1 そして、それが刺激になったのかどうかはわかりせんがセーラに初のヒートが来ました。1歳と1ヶ月です。「最初のヒートは交配しても受胎率が落ちる」と先輩ブリーダーが言っていたので、交配するなら1回見送り2回目からにしたほうが良いらしいです。でも、セーラの場合相手がデメル(まだ7ヶ月)ぐらいしかいないんですよね。なので、交配は当分先かな?

あと、キララもヒートが来ました。キララはデメル、エヴァンを産んでから7ヶ月たったのでもう交配しても大丈夫かもしれませんが、あと2,3ヶ月ぐらいは休ませるつもりです。

問題はルナ。頻繁にヒートが来ており、彼女の子宮の事を考えるとあまり見送るのも良くないので、ここらで交配をしようかとも思うのですがこれまた相手がいない。

(ーΩー )ウゥーン どうしたもんか・・・

« 当たり? | トップページ | 気になる壁 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

やっぱりセーラちゃん、檸檬と似てるわ~。圧倒的に美人だけど、目いっぱい澄ました檸檬とは、似てる気がします。檸檬は、これをもうちょっとぼーっとさせて、のんびり~っとさせて、のほほ~んとさせて、「撫でてにゃ~」とか「ごはんにゃ~」って顔にさせた感じでしょうか。セーラちゃんもお母さんのエタのような「キリリリリッ!」というより、サンデーののほほんな感じが伝わっているように見えますが、どうでしょう?]

で、ヒートが来たんですね~。辛いでしょうね~、頑張るのよ~、丁度良い若者がいないと辛いでしょうが、丁度良い若者がいるのに子作りできないのもまた辛いから、ブリーダーさんは大変ですよね。セーラちゃんもルナちゃんも頑張ってねっ。

>目いっぱい澄ました檸檬

あはは(^^;
でも、セーラはビビリで困ってしまいます。来客があるとキャットタワーの一番上にある小屋?ボックス?に逃げ込んで出てきません。こないだ雑誌CATSに載ったときは、そこをカメラで覗き込んで撮ったんですよ。その点、檸檬君は人間大好きで4人兄弟の中では一番フレンドリーでしたね。

ヒートが来てて辛そう、と思うのは人間の視点であって猫からすれば当然の生理ですからなんともないと思いますよ。だから大丈夫(^^)

セーラちゃん、ビビリですか~。お父さんがビビリだから、4人とも少し受け継いだんでしょうか?(^_^;) 檸檬も、あの兄弟の中では一番人好き、フレンドリーでしたが、我が家に連れてきた時は笑っちゃうくらい尻尾をふくらませたり、物陰に隠れたりでした。3時間でそれもなくなったところをみると、天性のフレンドリーさがあったと考えられますね。

最近じゃあ、息子の騒々しい友人やら、雨漏りする家の点検業者やら、生協やら宅配やらの業者が毎日のように出入りするので、大抵の音にも人にもびびらなくなりました。鍛えられるものですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/11424852

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたもんか:

« 当たり? | トップページ | 気になる壁 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち