最近のトラックバック

« ピキッッ! | トップページ | キャッテリー見学 in 横須賀 »

動物取扱責任者研修

今年から動物愛護法の改正に伴い一般のブリーダーも事業所として都道府県による認可制となりました。そしてその認可を受けるためには、その事業所に動物取扱責任者というのが最低1人は常駐していなければなりません。当然我が家もブリーダーを続けていくためには(販売が主目的ではなくても)その認可を受けなければなりません。ということで、昨日、動物取扱責任者研修というのを受けてきました。本当はもっと早く受けるつもりだったんですが、あいにく満員だったので昨日になってしまいました。

場所は都庁!

Ml_ts310031_1 

 

の前にある都民ホール(^^;

Ts310033

 

広さは小さな映画館という感じでしょうか。

Ts310030

で講習ですが、担当の方は淡々とスライドを説明するだけなので退屈で眠くなってくるのですが、楽な姿勢を取ろうとすると朝痛めた肩?背中?が痛くてそれも出来ずけっこう辛い時間になりました。

講習も最後には10問ほどのテストがあったのですが、別に点数が悪いと修了証が貰えないわけではないそうなので、テキトーに答えておきましたよ。まぁ、7割ぐらいはあってたけどね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、家に帰ると肩の痛みが酷くなってきたので形成外科に行くはめに。

いきなり首周りのレントゲンを4枚も撮られ、ちょっとおおごとになってきたなぁ、と思いつつ自分の頭蓋骨の写真を見て「へ~、オレも普通に骸骨なんだなぁ」と変なところで関心してしまいました(^^;

センセイの診断だと「首の骨の5番目と6番目の間(ちょうど左肩に神経が行ってるところだそうです)が少し狭いので、もしかしたらこの辺が影響してるのかもしれないねぇ」と言ってました。

風呂場でちょっとひねっただけなんですけど・・・(T_T)

そんなにおおごとなの?

なんかヤバイ雰囲気?

どうする、オレ?

« ピキッッ! | トップページ | キャッテリー見学 in 横須賀 »

「日記」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/11571053

この記事へのトラックバック一覧です: 動物取扱責任者研修:

« ピキッッ! | トップページ | キャッテリー見学 in 横須賀 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち