最近のトラックバック

« 動物取扱責任者研修 | トップページ | ルシャナがショーデビュー »

キャッテリー見学 in 横須賀

昨日は友人のノルウェイジャン・フォレスト・キャットのブリーダーさん宅に見学しに行ってきました。キャッテリー見学ってそのキャッテリーならではのアイディアとかが見れるので色々勉強になるからとても楽しいんですよね。それにノルは長毛の中では一番好きな猫種なので猫達に会えるのも楽しみのひとつでした。

お宅は一軒家なので、マンションよりも部屋が多いし、1階2階とあるので掃除もたいへんだろうと思いますが、とてもキレイにしていました。前の日に一生懸命掃除したのかなニャ? ( (( ( (ヽ(;^^)/

やはりキレイにしてるキャッテリーは、気持ち良いですね。猫を買うならこういったきちんとしたところから買うべきですよ。

Cherubin2女の子&子猫部屋に入り、カメラが入っているリュックを置くと早速好奇心旺盛な子たちが私のリュックに群がっています(^^; この1枚だけで4人はいますね・・・。

ちなみにこのリュックは当日の朝ハンズメッセで妻が買ってきたばかりの品。ってか、猫に埋もれて見えないか

Cherubin1

この子は3ヶ月の銀ちゃん。人馴れしてない、ということでしたが私達を見ても全然堂々としてましたよ。写真のポーズもこの通り、とてもカワイイ。

ちなみに、後ろに見える柵は脱走防止用なのだそうです。でも「その柵の上に乗ってドアノブを押して脱走しちゃうからあまり意味ないの(T_T)」だそうです。現に、撮影中あっというまの早業で3人が脱走しリビングの前に走って行き、リビングのドアもジャンプして開けてしまいました(@_@;)

ですから、この猫部屋には普段はカギを掛けているそうです。その時は、猫部屋に私しかいなかったので、他の人が入ってこれるようにカギを掛けなかったのが失敗でしたm(__)m

Cherubin3

長毛の猫ですから部屋の温度は凉めです。大人2人がこうしてくっついても全然暑くありません。

Cherubin4

今回一番気に入った猫。今でもちょっとお手入れすれば十分ショーで通用するんじゃないの?

見学の後は、ドライブがてらなんと三浦海岸の方まで超うまいというお寿司屋さんに行ってきました。オススメの寿司屋というだけあってマジ美味かったぁ。お昼のピザはもう少し遠慮して食べておけばよかった_| ̄|○

しかし、三浦海岸ですよ。横浜よりも西に行くのは学生の頃以来なので(除く大阪のキャットショー)、なんか新鮮な感じでした。

>ノル・ブリーダーさん
色々お世話になりました。今度はウチに遊びに来てくださいね♪

« 動物取扱責任者研修 | トップページ | ルシャナがショーデビュー »

「猫」カテゴリの記事

コメント

遠路~遊びに来てくれてありがとう!
古い一軒家だったのでびっくりしたのでは(^_^;
といっても人間2人で住む広さじゃないから荷物ほっとくと掃除が大変(笑)。
猫部屋はいつもあんなものなんですが、リビングは掃除しないと物で溢れかえってまーす。

ノルっ子オトナになっても好奇心旺盛で見た目と違ってかなり元気で落ち着きのない猫種だって分かってもらえましたぁ・・・・
もう暇さえあれば「遊んで、抱っこして、ベタベタしてー」とうるさいうるさい、、、、
こんなんが○○頭いるんですから毎日お手上げ (T_T)/

チャナン先生、ノルっ子の表情が生き生きしていてプロ級ですね。
お気に入りの美女にゃんビャクは、2シーズン前のキツンRW。
1シーズン前のキツンRWラァラのママ猫。親娘そろって美人ね♪

※今度は、新宿に遊びにいってシルバータビーを堪能するゾ!

>MUUさん

ノルかわいいよなぁ。1人ぐらい欲しいけど、これ以上ペットちゃんをキープする余力は無いし・・・。
やっぱりあの美人さんはRWだったのね。カワイイもん。私はノルも見る目があるのかな(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/11598051

この記事へのトラックバック一覧です: キャッテリー見学 in 横須賀:

« 動物取扱責任者研修 | トップページ | ルシャナがショーデビュー »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち