最近のトラックバック

« 初の4頭出し | トップページ | 満10年 »

キャンディーズの登録名

キャンディーズも2ヶ月半になるので、そろそろCFAに登録する正式名称を考えないといけない。名前の付け方というと、一般的なのが頭文字を揃えるやつ。例えば、ウチだったら

Noble Chaton's A.....

というふうにして子猫の名前をAで統一する。また次回の子猫はBで統一する。こうすると子猫の管理がしやすい。また、ウチの親元さんは全てPで始めている、いつでもP。だから最近はネタ切れになってきているそうだ(^^; そりゃぁ、なるよね

で、ウチの場合はというとひとつテーマを決めて、それにちなんだ名前をつけている。前回のエタの子供たちには「天使の階級」を、キララの子供(デメル、エヴァン)にはチョコレートの名前

そして、今回はなんと仏教(仏像)!
ちなみに私は仏教徒でもキリシタンでもありません、無神論者です。

Lan02 ラン

この子はKUJAKU に決定。そう孔雀明王からとりました。この孔雀明王というのは、密教においてはあの釈迦如来(お釈迦様ですね)の別の姿といわれています(@_@)

Sue02 スー

この子はVIROCANA 。東大寺にある盧舎那仏(奈良の大仏さん)の本名が毘盧舎那。世界をあまねく照らす太陽を人格化した存在だそうです。実はこのルシャナという名前を使いたかったので今回は仏教シリーズになりました。

Miki02 ミキ

この子は、VARUNA。水天、水神という意味です。インド神話においては天空紳だったそうですが仏教には水天として取り入れられられました。

 

« 初の4頭出し | トップページ | 満10年 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

仏教シリーズですか。毎回テーマを決めてらっしゃるのですね。ラン・スー・ミキが仏様の名前になるというのも不思議な感じです。また癒し猫になるんでしょうかね。先々が楽しみです。

ふだんは猫部屋を元気に走り回っているんですが、私や妻が入っていくとすぐにグルグル言いながらみんな集まってきます♪
しかし、相変わらずウチは人が来ない静かなキャッテリーのため、ビビリになってしまうんではないかと心配です。今のうちからいろんな人に馴れさせないと…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/10455984

この記事へのトラックバック一覧です: キャンディーズの登録名:

« 初の4頭出し | トップページ | 満10年 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち