最近のトラックバック

« ツバメが帰ってきた | トップページ | 顔に飛んできたぁ »

ショーとひつまぶし

先週末は浅草でキャットショーでした。今回もルナケールを連れて参戦です。

土曜日、ケールは5位、5位、5位、9位とまぁまぁの成績でした。ルナは菰田ジャッジから紫リボンを頂き久々にポイントゲットです。最近アメリカンはGCの男の子が2頭も出ているのでチャンピオンの身でファイナルに入るのは至難の技ですから、この紫リボンが非常に大切です。
ショー自体はいつも通り淡々と進んでいきますが、妻にはちょっとした偶然があったようです。以前働いていた会社の同僚がショー会場にいたのです。10年ぶりぐらいでしょうか? 昔話や今の状況などで話に花が咲いていたようです。
これで妻が退屈しなくて済んだので私もホッとしました(^^;

日曜日は朝から

妻「寝坊したぁ、掃除しなきゃいけないから今日は行かないヽ(`Д´)ノ

と、いきなりの拒否宣言

仕方ないので私一人で会場入りです。

日曜日も淡々と進みますが、ケールは前回に続き黒川ジャッジからBestを頂き、さらに佐藤ジャッジからは2位と好成績です(その他3位と4位)。
ルナは日曜日はダメでした(T_T) まぁ、小柄な女の子ですから仕方ないですね。

ショーも終盤に入りほとんどのリングでファイナルが終わりかけている頃、妻が会場に来てくれました。

妻「あんたが一人で猫2人も抱えて帰ってくるの大変だろうから来て上げたわよ」

ありがたいことです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ショーが終わると、友人のアビ・ブリーダーとひつまぶしを食べに行ってきました。

人気のあるお店らしく並んでました。しかし、その中には競馬新聞を持っている人がチラホラ。そう、日曜日は宝塚記念がありいまや国民的人気ホースのディープインパクトが走るのです。当然私はショーに行っていたので結果は知りません。ビデオを予約しているので家に帰ってからワクワク・ドキドキしながらレースを見たかったので、妻やアビ・ブリーダーに言うふりをしながらも周りのオッチャン達に聞こえるように

私「家でビデオを見るんだから結果を言うなよ!

と大きな声で言います(^^;

そして20分ぐらい待って入店すると、なんとカウンターの上のテレビでは競馬番組をやっているではありませんかΣ( ̄Д ̄|||) 当然宝塚記念のレース回顧もやるでしょう。一難去ってまた一難です(幸いな事に音は絞ってあったので聞こえない)。気にしながらもTVの方には絶対に視線をやらないようにしますが、気にしないようにすればするほど気になるんですよね~、これが。

でも、ひつまぶしがくればそんな事もスッカリ忘れて食べることに専念です。一膳で3種類の食べ方が楽しめるのですが(詳しくはアビ・ブリーダーのサイトを見てね)私はダシを入れてのお茶漬けが一番美味しかったなぁ。ダシだけでも十分美味しいのに、それプラス本わさびを自分ですって入れるんですからマズイわけがありませんよね。ボリュームも思ったよりあったので一膳で十分楽しめました。

せっかく浅草に行ってるんですから、たまにはこんな事があってもいいですよね。

« ツバメが帰ってきた | トップページ | 顔に飛んできたぁ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/10693627

この記事へのトラックバック一覧です: ショーとひつまぶし:

« ツバメが帰ってきた | トップページ | 顔に飛んできたぁ »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち