最近のトラックバック

« ショーとひつまぶし | トップページ | 進むIT化 »

顔に飛んできたぁ

キャンディーズに2回目の注射をしてもらいました。これで一区切りという感じですね。

最近サンデーの毛がボサボサ抜けるのでシャンプーしなきゃ、と思いつつもなかなか重い腰が上がらなかったのですが、なぜか突然

私「よし、今からサンデーをシャンプーする!

妻「どうしたの? 突然

私「思いついたときにやらないと、いつになるかわからないからね。とにかく今からやる

ということで、サンデー君シャンプーです。

サンデーは男の子だし、脂性なのでスタッドテールも凄いです。ですから、一回のシャンプーがけっこう大変で気合を入れてやらなければなりません。

専用液をシッポの根元につけて、よーく揉み洗いします。そしてそのまま5分ぐらいおいておくので、この間に肛門せんを絞ります。

これ、けっこうイヤがるんですよね。動き回ってやりづらいけど、ブニュッ、ブニュッ、とやります。

でも、出そうで出ない・・・

おかしいなぁ

(ブニュッ、ブニュッ)

ん~、溜まってないのかなぁ

位置を確認するためにのぞき込んだその瞬間!

 

 

ブシュッ!

 

・・・・・・・・・Σ( ̄Д ̄|||)

うぎゃゃゃゃゃゃゃゃ~~~~

顔にかかったぁぁぁぁ~~~~

くさい!!!!

助けてくれ~~~!!!

 

もんどり打っている私を尻目に、サンデーといえば「シャンプーやだー」と泣いています。こんな状況ではシャンプーどころではありませんよ(泣) シャンプーそっちのけで顔をゴシゴシ洗ったのは言うまでもありません。

« ショーとひつまぶし | トップページ | 進むIT化 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

それはご愁傷様です。・・・息子の檸檬君はきゅっきゅっとしぼると、ぴゅーっと出てくれて、これまたいい子ちゃんです。彼の最大ボリュームの声で鳴く以外、お風呂でもいつもいい子ですよ~。

harumi さん

いや~、ホント臭かったですよ。
それにしても檸檬君はお風呂でもいい子なんですか、いいなぁ。ケールは「シャンプーやだぁ」と言ってバスルームで暴れまくりですよ(T_T)

何が「悪い子」なのかはよく分かりませんが、檸檬は少なくとも「いやだ~」とバスタブの一箇所にしがみつく程度ですから、洗うのにもてこずらないし(何しろ場所移動しないから洗いやすい)。大声で鳴くので夜は入れられないってくらいですかね。段々バケツが小さくなってきたので、人間のお風呂の湯量を減らして温度も少し下げて仕上げにいれるんですが、あばれませんよ。

うちには「いやだ~」と言ったかと思ったら2mジャンプして風呂の棚のものを全部ひっくりかえした者や、ドライヤーが怖くて噛み付いてきたものや、ひっかいてくる者やらいますから。・・・誰と誰とは言いませんが。まぁ、彼らも大人になって、今は風呂場でもドライヤーでも大人しくなりましたけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/10718663

この記事へのトラックバック一覧です: 顔に飛んできたぁ:

« ショーとひつまぶし | トップページ | 進むIT化 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち