最近のトラックバック

« ロイヤルカナンのセミナー | トップページ | ツバメが帰ってきた »

キャンディーズ3ヶ月

060621_215331 早いものでキャンディーズが3ヶ月を迎えた。ちょっと小振りではあるが3人とも凄く元気で今のところ何の問題もなく育ってくれているのがうれしい。もうこのぐらいの月例になるとそれぞれ個性が出ているものなんだけど、この子達は特に無いなぁ。みんな同じような性格、体格をしている。

ちょっと前に、ランとミキの間で人の足をカジるのが流行っていたと書いたが、最近は脱走ゴッコが3人の間で流行っているらしい
脱走ゴッコというのは・・・普段この子達がいるのは猫部屋なのですが、そこへ私や妻が入る時にドアを開けた瞬間にみんなしてダッシュしドアの隙060621_213011 間から脱走してしまう事。最初は猫部屋の外は自分達のナワバリ外ですから、出たは良いがオドオドしていたのが最近はスッカリ覚えてしまったので楽しそうに走り回ってますよ_| ̄|○

そして、今ではドアが開きそうな気配を察知するとダダダダーと走ってきドアの前で脱走の準備です。

もう私は「出たいなら出ていいよ」という感じであきらめてますが、妻のほうはまだ抵抗してるようです

妻「きゃーーーー

 だめ!駄目!ダメ(x_x)!!

猫部屋に入るときはたいていゴハンや水を持っているので手が使えません。足でなんとか逃げないようにブロックしてるようですが・・・・・

    無駄な努力のようです(^^;

« ロイヤルカナンのセミナー | トップページ | ツバメが帰ってきた »

「猫」カテゴリの記事

コメント

そうですねー、そういう抜け目のなさって、どちらかというと我が家でも女の子の方が該当します。すばしっこいし。男の子は爪きりでもシャンプーでも「なんにゃ~?」という感じですが、女の子は敏感に察知して、もう姿を見ると逃げに入る体制をしています。ふふふ、でも可愛いですね~。檸檬たんは、およそそういうすばしっこさはありませんです。「なんにゃ~?」と言っている内に捕獲されてます。足でブロックしとけば、もう出られないですし・・・。

harumi さん

昨日ケールをシャンプーしたんですが、用意をしている時に他の子は察知してるんですがケールはボーっとしてましたね。
抱きかかえてもダラーっ。
で、バスムールに連れて行って初めて「ウギャーー、シャンプー、やだーーーー」って騒いでました。遅いっちゅーの(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/10624480

この記事へのトラックバック一覧です: キャンディーズ3ヶ月:

« ロイヤルカナンのセミナー | トップページ | ツバメが帰ってきた »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち