最近のトラックバック

« IKEA船橋 | トップページ | フォトコンで1位 »

船橋猫軍団

IKEA船橋に行ったのは、あくまでも「ついで」です。本題は船橋猫軍団さんの家に遊びに行くことでした。

駅で待ち合わせをしたあとタクシーで家まで行きます。

家は新築間もないので非常にキレイなマンション。エントランスはまだ新築の臭いがします。新しいおうち、羨ましいですね~。

玄関の前に着きました。前日に「がんばって掃除しておきます」と言っていましたが、どのぐらい頑張ったのでしょうか。

妻の目が既にチェックマンになっています(^^;

「おじゃましま~す」

私&妻 「お~~~

 キレイじゃん

猫の臭いは全然しません。これなら合格です!

エナコさん頑張りました\(^o^)/ワーイ

 

部屋に入り、お土産に買っていったお菓子でお茶をしますが、今回の目的は猫の写真を撮らせてもらう事と我が家で使っている猫用パンツを見せてあげることです。普段自分の猫しか撮る機会がないので、勉強のために他のキャッテリーの猫を撮りたかったのです。

が、しかし、ここの猫は難しい!

060505_154857 アビは友達のアビブリーダーの猫を撮ったことがあるので「活発でじっとしていない」という特性はわかってはいましたが、ここのアビは予想以上です(T_T)
とにかくじっとしてない!

写真を撮るときは、オモチャで気を引きながら取りたいポーズに誘導するのですが(この時、人間がポーズを付けさせると不自然になるので必ず猫自身にポーズを取らせなければいけません)、それもこれも、1つの場所に留まっていることが前提です。
しかし、ここの猫はすぐにオモチャに向かって突進してきてしまい、モデルポーズの写真が全く撮れません(T_T)

060505_171917 それにちょっと油断をすると別の猫が、カメラを構えている私の頭や背中に乗ってきてしまいます。まあ、知らない人にでも全然ビビらないというのは良い事ではありますが・・・。

 

そして、もうひとつの目的の猫用パンツ。ここのトロピコ君はスプレーをしてしまうそうなので、猫部屋から出すときは必ず猫パンツを履かなければいけません。しかし、今使っている市販のヤツはハッキリ言って経済的ではないので我が家のヤツを見せてあげようということでした。

060505_171734_1 まぁ、アメリカン用の猫パンツなのでタビー柄なのはご愛嬌ですが、自分でトロ君に合う色の生地を買って来て作れば、見た目もGood、経済的にも良いということで言うこと無しでしょう。

 

今日撮った写真を見ていると

「ぐ~~~~」

妻のお腹がなっています(^^;

妻「へんねぇ、別にお腹空いてないんだけど・・・(*^_^*)

エナコ「じゃあ、そろそろ例のおすし屋さんに行きますか?

そうそう、これも目的のひとつでした。エナコさんの近所にあるおすし屋さん、安くて美味しいらしいのです。私と妻はお寿司大好きなのでこれはたまりません\(^o^)/

 

目的のお店に着くと、IKEAに続いてここも並んでます(T_T)

しかし、ここであきらめることはできません!

意地でもここで食べるのだ!

聞くと、客の回転を早くするためにルールがあるそうです。それは

・ビールは1人2本まで

・注文は2回まで

なので、食べたいネタを注文票に書いて一気に注文しなければなりません。

大トロ270円
中トロ220円
ヅケ 160円

これ2カンの値段です。さすがに本マグロとは書いてませんが、食べてみるととても270円の寿司には思えませんでしたね。美味しかったです。

2回しか注文できないのですから調子に乗って、アレもコレもと書いていたら1回の注文分だけでお腹一杯になってしまいましたよ。

それでも全部で6000円ちょっと!安い!!

絶対にまた行きたい店です。

そういえば、この店の目の前が入居者募集中だったなぁ・・・

« IKEA船橋 | トップページ | フォトコンで1位 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/9953733

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋猫軍団:

» チャナン来船 [スピカブログ☆]
GWど真ん中の日、チャナンことアメショーブリーダさんご夫妻が、お菓子とカメラとオムツを持って遊びに来てくれました。 上の写真はチャナン氏の撮ってくれたトロとベル。 やっぱり素敵でしょ? サルの撮るピンぼけ写真とは比べものになりません。 本物のChanan(世界的に有名な猫写真家さん)のアシスタントをして学んだ技術とアメリカから輸入したカメラを駆使して、たくさん写真を撮ってもらっちゃいました☆ しかし、我が家のニャンズはどうにも撮りづらかったみたいです(苦笑。 猫っ... [続きを読む]

« IKEA船橋 | トップページ | フォトコンで1位 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち