最近のトラックバック

« 4倍 | トップページ | 商標登録 »

往診がいいね

デメルエヴァンそしてサンデーに予防注射をしました。

が、サンデーの注射は緊張が走ります。
というのも前回の時は病院の雰囲気に飲まれてしまいビビる、ビビる。とても注射なんか出来る感じじゃありません(T_T) 立派なボディをしているので、あばれるのを押さえるの苦労しました。
だから今回はどうなるかと思って凄く心配していたのですが、往診に来てもらってうったので全然平気でした。やっぱり、病院という普段とは違う環境というのは猫にとって非常にストレスになりますね。

エヴァン(左)とデメル(右) デメルとエヴァンは注射なんか馴れたもんです(T_T) 
ちょちょいのちょい、で終わっちゃいます。

遊びたいだろうけど、今日はいちにちおとなしくしててね。

« 4倍 | トップページ | 商標登録 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

サンデー御大、やはりビビリですか~。(^_^.) ご子息の檸檬君も、実は一番おっとりしているくせに、一番物音とか状況の変化にに対しては神経質です。先日全員がお腹がゆるくなってしまって3匹つれて病院に行ったときも、一番怯えていました。診察台から脱走しようと、一番大きななりをして、必死でした。

昨日、自転車レースに出るためツインリンクもてぎに行くので、初めて15時間くらい家を空けたら、檸檬が一番怒ってました。他の二匹は、寂しかったらしくベタベタ甘えてきますが、檸檬は顔がとっても怒っていて、別人のように愛想がなかったです。

デメルとエヴァンのお二人、注射に慣れっこというのも、悲しいですねぇ。でも完治して何よりでした。

檸檬君もそれだけカワイがってもらってる証拠ですね。ありがたいことです。

実はサンデーのビビリは彼のお父猫からの遺伝を強く受け継いでるんですよ。アメリカの彼の実家に行った時、部屋の奥の方からサンデーと全く同じ声で鳴いてる猫がいて、それがサンデーの父猫でした。性格もサンデー以上のビビリで、ブリーダーさんに教えられるよりも早く、ひと目見た瞬間「これは絶対サンデーの父猫に違いない」とわかりましたもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/9501245

この記事へのトラックバック一覧です: 往診がいいね:

« 4倍 | トップページ | 商標登録 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち