最近のトラックバック

« ついにやってしまいました | トップページ | 迷ったら進め »

ドリンキングキット

檸檬君のおうちではベンガルの子が水遊びが大好きだそうですが、ウチにもいるんですよねぇ。

第1号はサンデー。初めてアメリカから入れた猫なんですが、こいつが水入れの器に入っている水を手でちゃぷちゃぷやってかき出すかき出す(泣) 周りはあっという間に水浸しですよ(T_T)

最初はその都度拭いてたんですが「キリがない」ということで下にペットシーツを敷くことに。でも、これもすぐに水を吸い尽くしてしまい「経済的ではない」ということで、今度はタオルやぞうきんなどを敷いてみる。が、当然すぐビショビショ。なので、1日に何回も取り替えないといけないので「めんどくさい」。

ということで、試してみたのがフェレットやうさぎなどが使うドリンキングキット。ショップの人に聞いてみたら

「猫は舌の使い方が違うから出来ないと思いますよ」

と、言われたのだがネットを見てると出来ているキャッテリーもあるようなので「そんなことはないハズ」と購入。早速サンデーのケージに付けてみると最初は「なんじゃこりゃ」と警戒していましたが、この子は非常に頭が良い子なので3日で慣れ、1週間で完璧にマスターしました。

第2号はサンデーの子供のデル。これもサンデーと同じぐらい水遊びが好きなんですよ。で、やっぱり紆余曲折して結局はドリンキングキットを付けてみたところさすがサンデーの子(この子も非常に頭が良い子なんです)すぐに覚えてくれました。

そして、最近のお水大好き魔はケール(これもサンデーの子)。これがまた一番酷い(T_T)。

うひゃひゃひゃひゃ\(^o^)/

水だ水だ水だ水だ〜ヽ(^^ヽ) (ノ^^)ノヽ(^^ヽ) (ノ^^)ノ

と、かき出す、かき出す。大きな器であげてもあっというまにカラッぽになりあたり一面水浸し。フードの中にも水が入りふやけてしまいます。

ドリンキングキット そこで、やっぱりこれはドリンキングキットしかない!ということで先日付けてみたところ、な、なんとたったの1日で覚えてしまいました。サンデー遺伝子恐るべし(良い意味でも、悪い意味でも)。

ドリンキングキットだと、清潔さを保たないといけないので手間がかかるのですが、この子達のように水をかき出してしまうような子には有効です。そして、水がこぼれたり、また汚れたりしないので無駄にならないんですよ。そうすると、いろいろある水の種類、アルカリイオン水や日田天領水なんかをいれる事もできて健康にも良い。お試しあれ。

« ついにやってしまいました | トップページ | 迷ったら進め »

「グッズ」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

そうでしたかー。そんなに檸檬の家系が水好きとは知りませんでした。檸檬は余り好きではないみたいですね。色んな水を飲んでみたくて食卓やシンクや洗面台などの水を飲んだりするので目が離せませんが。

しかし、楓だけでなく、檸檬も水をかき出すタイプだったら、今頃大変なことになっていたでしょうなぁ・・・。想像すると恐ろしいです。アメリカンショートヘアーも水好きがいたとは知りませんでした。

アメリカンやベンガルに限らず、水遊びをするというのはたまに聞きますね。あとは、水を手ですくって飲む猫。ウチにも一人いますが水の中に手をドップリつけて、その手をなめる。

思うのは、猫って自分から濡らすのは平気ですが、意図しないで濡れるのは非常に嫌いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/9125299

この記事へのトラックバック一覧です: ドリンキングキット:

» ちゃっぽん、ちゃっぽん [結構毛だらけ]
ちょっと古い話になるが、2月26日の日曜日。朝7時頃。休日はもっと遅く起きる我が [続きを読む]

« ついにやってしまいました | トップページ | 迷ったら進め »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち