最近のトラックバック

« 迷ったら進め | トップページ | 出産:やっぱり血統なんですね »

キャットファニチャー

キャットファニチャー 先日のショー会場で買ったキャットファニチャーが届いた。会場では120cmと言っていたのだが組み立てたらなんと150cmだったのでビックリ。この大きさだと部屋の中でかなり存在感がでてしまいます。

でもまぁ、猫にとっては良い事かもしれないのでOKです。これで12500円なら合格ですね。コレの一番良いところは3本の脚で支えていること(手前の低いヤツはどこも支えてない)なんですね。物理的にも3本で支えるとガタがこなくシッカリしたものになるので子猫の遊び場としてはとても良いものだと思います。

で、さっきデメルとエヴァンを遊ばせてみたところ、臭いを嗅いでばかりで全然遊んでくれなかった(T_T) まぁ最初はそんなもんだよね。これから徐々にこいつの楽しさがわかってくるハズ。たふん…

« 迷ったら進め | トップページ | 出産:やっぱり血統なんですね »

「グッズ」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

おおお、立派ですねぇ。でも30cmの高さの誤差って、ちょっとかなり大きい誤差ですよね。置くスペースがあって良かったですね。

あまり見かけないデザインの商品ですね。うちも一階にもう一本買わないと、そろそろ檸檬と楓が爪とぎ場所に困るようになってきて、椅子などで「申し訳なさそうに」(←ここがポイント!ちゃんと分かってるけど衝動に勝てないんですね(^_^.))爪をちょんと引っ掛けるようになってきてそろそろ背の高いやつ買わないとなーと思ってました。どうせなら、ただの爪とぎではなく、かつて好評を博した階段下にまたサンセイのシンプルなやつ・・・と思っています。

でも、表面がボア付の方がネコにはいいみたいですね。うちのどんくさいシャルトリューは、先日最上段でスペースをフルに使って爆睡している檸檬を踏まないように方向転換しようとして、そのまままっさかさまに転落し、生爪はがしました。・・・本当にネコ?(^_^.) 木の板は滑りますからね~。衛生面と安全面のどちらをとるか悩みます。

>harumiさん

ウチでは、トイレと爪とぎは各部屋に1個は設置していますよ。そうすればへんなところでやらなくなります。

今回買ったファニチャーを見て思ったんですが「やっぱりサンセイの作りはしっかりしてる」ですね。値段なりですな。
ガリッコ仕様(サンセイの板のヤツ)は確かにすべりますよね。ウチも最初は猫達がすべって落ちていたので危ないから滑り止めを貼りました。そうしたら、落ちる子はいなくなりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/9194581

この記事へのトラックバック一覧です: キャットファニチャー:

» 実は家も… [20thにゃ~にゃ~ず]
2週連続でキャットショー会場で展示をしていた『猫タワー』を買ったのは家だけではな [続きを読む]

« 迷ったら進め | トップページ | 出産:やっぱり血統なんですね »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち