最近のトラックバック

« キャットファニチャー | トップページ | スカパー »

出産:やっぱり血統なんですね

デメルとエヴァンが何とか2ヶ月を迎えられた。しかし、この頃から母親からもらった免疫が切れてくるので注意が必要になる時期でもあります。早めに予防注射をしないとね。

昨日の夜中にエタが3人の赤ちゃんを産みました。とてもキレイなシルバータビーの女の子。

そう、全員女の子なんです・・・。1人ぐらい男の子が欲しかったじょ(T_T)

ちょうどエタが妊娠しているときに、ウチのキャッテリーではカゼひき騒動が起きていたので、なんとしてもエタにうつすわけには行かないということでしばらくの間私の実家に預けていました。むこうでは猫はいなかったので1人で悠々自適な生活を楽しんでいたようです。

で、ウチに帰ってきたら他にネコがいっぱいいるもんだから「シャー、シャー」言いまくりでちっとも落ち着かないので私の部屋において完全隔離です。そうしたら落ち着いたみたいでした。

ネコにも順位みたいなのがあるのですが(犬やオオカミのような絶対的な順位ではありません)、それって基本的に古い順なんですね。ですから、たとえ1ヶ月ぐらいの留守でも出戻ってきたら新入りみたいなもんですよ。オマケに妊娠中ですからやっぱり気が立ちますよね。

 

9531 昨日の夜12時ぐらいから産気づいて全部産み終えたのがAM3:00。キララみたいに次の子が産まれるまでに5時間も6時間もかかるのを考えたら早いもんです。エタはいつも早くて安産なのでこっちも安心して見ていられます。

エタのお母さんはGC.Placer's Pualette,DM というのですが、この猫は20頭ちかくのGC/GPを作っており、CFAのすべてのメス猫の中で最多なんです。これは子猫のレベルが高いのは当然ですが出産も安定しているという事なんでしょうね、エタはそういう分部も受け継いでいるようです。やっぱり血統なんですね。

訂正:
CFAで最もたくさんのGC/GPを排出しているメスは GC. Sarouk's Sundi of Placer,DM (24頭)でした。これはエタの曾祖母になります。エタの母 GC. Placer's Paulette,DM は19頭で2位タイでした。(2006/3/26)

« キャットファニチャー | トップページ | スカパー »

「猫」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます&お疲れ様でした。エタちゃん、偉いねぇ。またまた可愛い目の大きい子になるんでしょうねぇ。

女の子かぁ。
私、檸檬を飼うまでアメリカンってあまりにも普通過ぎて、余り興味を持っていなかったんですが、飼ってみて、なぜこれだけ定着した人気のある猫であるか納得。とにかく、飼い易い!神経細かくないし、爪も歯も出さないし、病気もしないし、何でも食べるし、大人しい(場合によるが)し、いわゆる家猫としての理想の姿がそこにあるんですよね。

檸檬の個性もあるでしょうけど、とにかく鷹揚で優しくて、のんびりしてて、細かくなくて、怒るのを見たことなくて、よく食べてよく寝てよく出して、なんと言っても、人懐こくて抱っこしただけで喉をゴロゴロ鳴らす子、初めてです。抱っこだけで、もう手がグッパ、グッパ始めて、なでたらもう部屋中に響き渡るゴロゴロぶりで、もう可愛いったら。短毛種にはいっていますが、ふわっとした毛並みがまた手触り極上で、もう幸せの塊。

我が家では癒し猫と呼ばれています。(いやしい猫とも呼ばれるが・・・。(^_^;)) 最強の血を引くエタの女の子、うちのさくらとは合わないんだろうなぁ・・・。でもほしい・・・。

> harumi さん

なんかそんなに檸檬君のことを褒めていただけると嬉しくて踊りだしそうですヽ(^o^)丿

>最強の血を引くエタの女の子、うちのさくらとは合わないんだろうなぁ・・・。でもほしい・・・。

個体差がありますからね、どうなるかは実際に飼ってみない事にはわかりませんね。というか、この後ゴールデン・レトリーバーにメインクーンも飼うんですよね(@_@) harumiさんだったら、ウチは全然問題ないんですが。もう、いっぱい、いっぱいなんじゃ・・・。

いや、言ってみただけです・・・。欲しいです、女の子。でももう確かに手一杯。メインクーンはゴールデンの毛の抜け具合によって決まるでしょう。なにしろ、檸檬くんも月例的にも季節的にも抜け毛の一番多い時期。毎日掃除機をかけると、集まるのは檸檬の毛ばかりですもの。(ダイソンの掃除機は中身が見えるので掃除のしがいがあります。というか、こんなに毎日毛が抜けてるのかと実感するとしないわけにいかなくなる。乳歯の発見が楽、という効用もありますわね。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/9217836

この記事へのトラックバック一覧です: 出産:やっぱり血統なんですね:

« キャットファニチャー | トップページ | スカパー »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち