最近のトラックバック

« 土日はショー | トップページ | 生後3週間 »

浅草寺

サンフラワーCCのショー初日。クラブメンバーは会場設営のために早く行きます。朝8時に集合なので妻と相談の結果、私が一人で早く行き、妻はルナを連れて行かなければならないので後から会場入りの予定。しかし、妻は会場まで一人で行くのに不安があるので行き方を書いて欲しいといいます。なので

■電車の場合
新宿から黄色い電車の総武線・千葉方面に乗り浅草橋で降りる。
タクシーで二天門(にてんもん)の交差点で降りる。

■タクシーの場合
浅草寺の二天門(にてんもん)の交差点と言う。

 

妻 「あさくさでらにてんもんで大丈夫なの?

私 「せんそうじ! って読むの

妻 「これで『せんそうじ』とは読まないでしょ

と言いながら携帯に『せんそうじ』と入力してみる…。

「あぁ、本当だ『せんそうじ』であさくさでら(浅草寺)って出た。じゃあさ、難しいからフリガナふっといてよ

 

■タクシーの場合
浅草寺せんそうじの二天門にてんもんの交差点と言う。

 

私 「これでOK?

妻 「アリガト

 タクシーの人に

 

あさくさでらせんそうじにてんもん、って言えばいいのね♪

 

はぁ?(ーー゛)

あさくさでらのせんそうじってどこだよ!

なんで漢字とフリガナと両方読むかな〜
しかも、また『あさくさでら』って読んでるし_| ̄|○

妻 「あはは、そうかぁ。でも2回書いてあるんだから2回読むわよ

 あんたに言われなかったら、

 絶対に「あさくさでらのせんそうじ」って言ってたわ

 もう、面倒くさいから明日はいっしょに行くから

 

。。。。。。

ということで行って来ましたキャットショー。小柄なルナは全敗_| ̄|○
やっぱりアメリカンは大きくないと見てもらえないのさ…(T_T)

« 土日はショー | トップページ | 生後3週間 »

「日記」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/8507340

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草寺:

« 土日はショー | トップページ | 生後3週間 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち