最近のトラックバック

« iPodを買ったはいいが… | トップページ | 具合悪いときはストレス発散 »

檸檬くんからの正月便り

檸檬くん(旧名:ミック)が新しいオーナーさんの家に行ったときの様子が、オーナーさんのブログに書かれています。

檸檬くん、最初はそうとうビビッてたようですね。というか、あれって普通だと思うんだけど(^^; うちのキャッテリーにも新しい猫が来るとみんなビビッて匍匐(ほふく)前進で逃げ回ってますからね。まぁ、1日で慣れたと言うのは早いほうじゃないかと・・・。猫が新しい環境に慣れるのには、だいたい一週間ぐらいは必要なんじゃないでしょうか。私は新しいオーナーさん達には必ずそう言ってますし、自分が猫を譲ってもらった時もそう考えています。

今はもう一週間以上たってますから、たぶんスッカリ落ち着いて新しいパパ・ママ・兄弟たちと仲良くしてることでしょう。このまま檸檬くんが幸せになってくれることを祈るばかりです。

« iPodを買ったはいいが… | トップページ | 具合悪いときはストレス発散 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

トラックバックとリンクありがとうございます。
お陰さまで、毎日にゃんこたちと楽しく過ごしています。
檸檬くんは最初こそちょっと借りてきた猫状態でしたが、そこは子猫、元々人懐こい明るい性格なだけに慣れるのは早かったです。

2匹のキャラクターの違いに毎日笑いが絶えません。にゃんこ達が来てから、私はパタっと怒らなくなりました。こんなに人をなごませてくれるほど愛しいものだなんて、本当に飼ってみないと分からないものですね。

これからもそれぞれのにゃんこの近況をブログでアップしますので覗いてみてください。またメールでもお知らせします。

息子も甲斐甲斐しく兄貴分としてお世話をしたり躾をしたりしてくれています。弟か妹がいたら、あんななのかなぁとちょっと切なくなったりして。本当に可愛がって、自主的にトイレの始末から遊び相手までよく手伝ってくれるので助かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/8048721

この記事へのトラックバック一覧です: 檸檬くんからの正月便り:

» にゃんこを迎えた日 [結構毛だらけ]
兼ねてからエントリしてきた通り、転居して片付くやいなや、すぐに猫を譲りうけた。そ [続きを読む]

« iPodを買ったはいいが… | トップページ | 具合悪いときはストレス発散 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち